HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3148回 スパダ・バー&レストラン

第3148回 スパダ・バー&レストラン

 昨日は1日中曇りがちで薄ら寒い1日でしたが、今日は朝ちょっと冷え込んでいるものの、昼ぐらいには暖かくなりそう。ちょっと出歩きたいなという気持ちになっています。

スターアドバタイザーの記事より

 すでに国際ニュース関連で話題になっていますが、ベニスで2m近い高潮が発生。市街が浸水という記事が出ています。動画も出ていて、そこには浸水した水の中を泳いでいる人が写されています。

 パッと見て水深は1mぐらいあります。また他の動画では10~30cmぐらい浸水している様子が良く分かり、説明にはここ50年で最悪の高潮だと書かれています。

 ちょうど今は満月の時期ですから、悪い条件が重なったのかなという気もしていますが、今後はこれが日常的に起きることも予想できます。

 ワイキキに行って、泳げない私が海で遊ぶのは、沖側に波止め堤防のあるクヒオビーチというのが定番になっていますが、年々この堤防を乗り越えてビーチにやってくる波が増えているような気もします。

 以前のクヒオビーチは、早い話がプールのような海面でしたが、最近は砂浜にも結構波が上がってくるように感じられます。

アロハストリートのメルマガより

 クヒオ通りとロイヤルハワイアン通りの角に、いつも気になるガラス張りのお店があります。店名が「スパダ・バー&レストラン」。

 もう1本空港よりのルワーズ通りまで行くと、右側に私の好きな「サイアム・スクエア」というタイ料理レストランがあるので、この辺りは良く歩きます。

 でスパダですが、イタリア料理という事で、関心はあるものの「どうせ高いんだろう」と思って敬遠していました。しかしメルマガの記事でこの店が紹介されていて、内容を読むと意外に安いことが判明。

 特にランチタイムが安そう。ランチの時間帯にこの辺りをうろついていることは少ないのですが、だからこそ安く利用できるという考え方もあるかも。

 パスタが10ドルというのは、場合によってはプレートランチより安いかも。さらに記事には10%オフになるクーポンもあると書かれていて、利用価値大?

 折角なのでお店のホームページの朝食メニューも確認。日本語メニューがあって分かりやすい。価格はやはり10ドルぐらいからとなっていて、営業時間はなんと朝6時半から。

 まあ飲み物やチップも含めると、結局20ドル近い朝食になってしまいそうですが、早朝から食べられるというのは魅力的に感じます。

 定宿であるワイキキバニヤンからはちょっと遠いのですが、ロイヤルクヒオのお隣ですから、この辺りに宿泊している人にとっては便利そうです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール