HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第3178回 ノースに高波

第3178回 ノースに高波

 今日も穏やかな新年二日目です。昨日は近くのショッピングモールにちょっと行ってみましたが、混んではいたものの、思ったほどの混雑ではなかったです。 

 もしかしたら消費増税の影響を考えて、消費者も「無駄な物は買わないぞ」と決心した人も多いのかも。例年通り多数の福袋も並んでいましたが、売れ筋と思われる5000~1万円の福袋を見ると、1万円のものは売れ残っているものが多い。

 消費税を含めて昨年は10800円だったものが今年は11000円となるわけで、たった200円ですがその印象の違いは大きいなと感じます。

 ハワイでもアラモアナセンターあたりでは新年セールが行われているはずで、一度は見てみたいなという気もするのですが、なかなかこの時期に行く勇気が出ません。

 ちなみに昨日行った本屋さんで、ようやくへなしゅんさんが新しく発行した「へなしゅん的 オアフ島案内」というガイドブックを発見。



 内容をパラパラと立ち読みしましたが、確かに面白そうな話題が多い。ただリピーターから見ると、割と知っている内容も多い感じ。

 まあちょっと偉そうですが、オアフ島のほとんどをくまなく見て回ってしまっているのでそう感じるのかなという気もします。ハワイ旅行初心者の方にはお勧めだと思います。

日刊ローカルニュースより

 年末、オアフ島のノースに今シーズン最大の高波が押し寄せたという記事が出ています。「へえ~そうなんだ」と思って、試しにププケアビーチ付近のライブカメラ映像を見てみると、今日もかなり波が高い。

 30秒ぐらいのコマーシャルが邪魔ですが、その後に見えた波は確かにでかい。少なくとも7~8mはありそうです。この記事はスターアドバタイザーにも掲載されていて、少なくとも40人ぐらいが救助されたと書かれています。

allhawaiiより

 ワイキキ・ビーチウォークに「川越」という埼玉県民にはなじみのある名前のレストランが誕生という記事を発見。どうやら和風スポーツバーというコンセプトのようですが、居酒屋と書かれているページもあります。

 餃子やから揚げが紹介されていますが、ちょっと気楽に利用できそう。掲載された店の写真を見ていたら、どうやら先日惜しくも閉店した「KAIWA」の跡地に出来た店ではないかという気がしてきました。

 ちなみに別のページにはから揚げが8ドル、餃子8ドルと書かれていました。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール