HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3186回 アラモアナのマイタイバーが2/23に閉店

第3186回 アラモアナのマイタイバーが2/23に閉店

  フィリピンで火山が噴火し、南九州の火山も何やら活動的のようでちょっと心配だなと思っていた今日の未明の5時頃、ちょうど朝方眠りが浅くなってきたころ地鳴りが聞こえ「地震だ!」と思って目が覚めました。

 数秒後、ガツンと言う衝撃があって揺れを感じましたが、激しく揺れたわけではなかったのでベッドの中で待機。ただ枕元に置いてあるスマホで震度を見たら埼玉は4という事で、結構大きいな地震でした。

 昨晩は楽天市場で、久しぶりに防災グッズについて検索してみましたが、価格が数万円と結構高くてびっくり。内容を見ると保存食が多いような気もしますたが、数年後にはただのゴミになりそう。

 大地震が来ると分かっていれば購入すべきだと思いますが、現時点ではいつ起きるかは不明。だとすれば、やはり本当に必要な物だけを少しずつ買いそろえていくべきかなと思っています。

 そう思って最初に思い付いたのがスマホ用手回し充電器。本当に大地震が起きたら通信システムも影響を受けそうですが、とりあえずスマホだけは確保したいなと思えます。

 調べてみると、結構たくさん販売されているんですね。知りませんでした。価格が2000~15000円ぐらい。ハワイあたりでも使えるように太陽電池付きがいいのかなと思っています。

 というわけで楽天市場で調べてみたら、以下のような製品を発見。もう少し詳しく調べて、ばあによっては1台購入かなと思っています。



 さて今日のワイキキは?と日課になったシェラトンワイキキからのライブ画像を見てみると、空はかなり厚い雲に覆われているように見えます。

 しかしビーチは昨日とは打って変わって人が多い。気温が高いのかもしれません。波も少しあって、初心者サーファーにはうってつけの波のように見えます。

スターアドバタイザーの記事より

 アラモアナセンター上階の人気バー「マイタイバー」が2/23に閉店するようです。かつて一度このバーでカクテルを飲みたいなと思って訪れたこともありますが、昼間だったのにも関わらず満席で断念。

 以後、「この店は混むんだ」という意識が定着し足を運ぶことはありませんでした。しかし場所は抜群。ちょっと地面より高い位置でアルコールを楽しむというのはそれだけで快感。

 今は断酒中なのでもう楽しめないかと思うとかなり残念です。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール