HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3270回 ネットでハワイアンミュージック

第3270回 ネットでハワイアンミュージック

  今日の埼玉は朝から良い天気。というよりもはや夏?という雰囲気。今年初めて、かつてハワイで購入したローカルモーションのTシャツを着て、ハワイアンコーヒーを飲みながらこれを書いています。

日刊ローカルニュースより

 ハワイ州では新型コロナウイルスの感染者数増がゼロになったそうで、実にうらやましいです。これからは徐々に経済活動が再開されるのかなと思われます。

 ただ、一足先に経済活動が再開された韓国では、ナイトクラブで集団感染が発生し、今後検査をする必要のある人が5000人を越えたようです。

 原因は規制解除に浮かれた一人の若者が発端だったようですが、まあこれはどこでも起こりそう。終息したと思われる中国でも、一部感染者が発生なんて言う記事がありましたから、規制緩和の過程はコントロールが難しいなと感じます。

 とはいえオアフ島では15日からショッピングモール等が再開されるようですから、いつものハワイに向かっていることは間違いなさそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの現在の新型コロナウイルスの感染者数は632名。こちらの記事では1名の増と書かれています。ちなみにマスクを着用せずにバスに乗り込もうとした乗客を注意した運転手さんが殴られるという事件も発生。

 「そんなことぐらいで」と思わないでもないのですが、これまで着用の習慣がなかったアメリカ人にとっては、簡単には受け入れがたい習慣なのかもしれません。

 逆に言えば、そういった人が多かったために、メインランドでの感染拡大の勢いが止まらないという事にもなりそうです。

allhawaiiより

 自宅で過ごす時間を持て余してしまう人もいるみたいですね。ハワイ好きならやはりハワイアン音楽をBGMにして、ハワイ関連雑誌を読むと良さそうです。

 以前ネットで聞くハワイアンミュージックは音質が悪かったのですが、通信品質が向上したためか、ユーチューブ等で聞くと、私の耳では、CDで聞くのとほとんど音質が変わりません。

 ちなみにスマホでもこの手の音楽を聴くことができますが、スマホのスピーカーだと音質はいまいち。イヤホーンで聞けばいいわけですが、どうも私には使いにくい。

 やっぱり少し大きめの音でオーディオセットを通した音で聞きたい。というわけで、スマホのイヤホーン端子からオーディオセットにケーブルを接続して聞いたりしていますが、音質が劇的に変わります。

 allhawaiiでは「音楽でハワイ」というページを紹介。今それを聞きながらこれを書いています。今日みたいなハワイっぽい天気だと、自宅がワイキキのコンドミニアムに様変わり?

 ただし欠点が一つ。ず~っと聞いていると無性に今すぐハワイに行きたくなります。(笑)

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール