HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第3279回 ヒルトンハワイアンビレッジからのライブ画像

第3279回 ヒルトンハワイアンビレッジからのライブ画像

 今日の埼玉は二日間降り続いた雨もようやく止んでちょっと小康状態。ただ梅雨時のような曇り空で、気持ちは低調。関西では規制が解除された場所もあるようですが、埼玉は規制継続中。

 埼玉の場合は東京に隣接しているので、東京が落ち着かないと解除できないみたい。その意味では「早く東京が収まってくれ」と願っている人が多いと思われます。

 ちなみに7都府県に緊急事態宣言が出されたのが4/7。その後約一か月半が経過。実際には3/26あたりから週末外出自粛要請が出されていましたから、ほぼ二ヵ月が経過。

 日本の場合は不要不急の外出を控えるという要請で、出かけても罰則はないという緩い規制ですが、国民性ゆえか、大多数の人が要請に応えて外出を自粛。

 しかし二か月が経過し、そろそろ気分も限界かなという気持ちが、私の内部にも芽生えています。幸いにすでに年金暮らしなので、経済的な痛手はほとんどないのですが、やはり動き回る自由を制限されるという気分はストレスを徐々にため込んでいくようです。

 てなわけで、今日はヒルトンハワイアンビレッジからのライブ映像を見ています。見た瞬間、静止画像?と勘違いするぐらい波がない。

 ビーチに打ち寄せる波の高さは30cmぐらい。ベタなぎ状態。沖合にも白波がほとんど見えません。当然ながら風もほとんどなし。空は晴れていて、ビーチには10m間隔ぐらいで人が点在。

 ホテル内のプール内には人影が全くなし。そもそもヒルトンハワイアンビレッジが営業をしているのかどうかも不明。あれ?と思ったのが潜水艦に乗るために作られたと思われる桟橋の先に何やら平屋の建物が出来たこと。

 全く知りませんでした。この桟橋を歩けば周辺の海の中を覗くことも可能。次回機会があったら行ってみたいです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナウイルスの新規感染者は4名。合計647名。4名中3名はハワイ島、1名はマウイ島だそうで、このところハワイ島の感染が目立っています。

 リンク先下段の新規感染者数の推移をみると4/23ぐらいから連日5名以下の記録が続いていますが、考えてみれば今日は5/22ですからほぼ一ヵ月。

 つまり新規感染者ががくんと減ったのに、一か月経っても0名が連続することはないという現実を見ると、経済活動再開の難しさを感じます。

ALOHA PROGRAMより

 このサイトはハワイ観光局が運営するハワイに関する知識を高めるサイトというのがコンセプトのようです。掲載されている動画はなんと135件。

 オアフ島に関するプロモーションビデオを見てみると、1分ほどの動画ですが割とうまく編集されています。ただ1分だとあっという間に終わる感じ。もう少し長くてもいいのではという気もします。 

   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール