HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3293回 営業再開を断念するレストランが出てきたようです

第3293回 営業再開を断念するレストランが出てきたようです

  今日も朝から暑い埼玉です。明日あたり梅雨入りでしょうか。新型コロナ、熱中症、食中毒に気を付けないといけない季節になったなと感じています。

 いつものようにワイキキのライブカメラを見ていますが、今日はサーファーもビーチにも人影が少ないみたい。先週も週半ばは人が少なかったと記憶しています。

 それにしても水が美しい。観光客が減ってあちこちの空がきれいになったという話はよく聞きますが、海の透明度も増している感じ。やはり人が活動するだけで海も汚れるんだなという印象です。

スターアドバタイザーの記事より
 
 ハワイの新型コロナウイルス新規感染者数は4名。全員がオアフ島での感染者です。一時期続いた0名という記録が最近見られなくなりました。

 やはり規制が緩和されると感染者が増えるという当たり前の現象がハワイでも起きているんだなと感じます。ちなみにイゲ知事は、太平洋をまたぐ旅行者に課している、ハワイ到着後の14日間の隔離処置を7/31まで延長することにしたようです。

 離島間の移動は、すでに6/16からはこの隔離処置がなくなり体温測定のみになっているようですが、メインランドの感染は今も続いていますから、やむを得ない処置だろうなとも思います。

 しかしその流れから行くと、日本からの一般旅行者が14日間の隔離処置なしで自由に旅行が出来るようになるためには、まだまだ日数が必要だと思われます。

 また何とかハワイ入りをして、あわよくば隔離期間中に観光を楽しもうと画策する旅行者もいるようで、数日前のニュースでは韓国人旅行者が逮捕という記事もありました。

 しかし逮捕された人はどうやってハワイ入りしたのか?ちょっと不思議な感じです。ちなみに逮捕されると罰金50万円という記事も以前ありました。

 この辺り、現地では結構厳しく取り締まりが行われているようで、だからこそビーチやカラカウア通りを歩いている人の姿が少ないんだなと納得です。

 一方新型コロナウイルスの感染拡大によって閉店を余儀なくされていたワイキキの展望レストラン「Top of Waikiki」と、ワード通り沿いにあったイタリアンレストラン「Viaggio Honolulu」が営業再開を断念したという記事も出ています。

 今後も営業再開を断念するレストランも多数出てくるように思います。一つでも多くのレストランが生き残ることを願っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール