HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3316回 カラカウア通りで歩行者天国

第3316回 カラカウア通りで歩行者天国

  埼玉は朝から雨。気温も低め。起きたときはハワイで買ったクレージーシャツのTシャツに着替えたのですが、やけに涼しいので、今はユニクロの半袖シャツに着替えました。

 そろそろ梅雨明けになってもいいのではという気もしているのですが、天気図を見ると前線が関東地方上空にあるみたい。太平洋高気圧がだいぶ勢力を拡大しているようにも見えますが、前線を北に押し上げるまでには至っていない感じ。

 台湾付近に熱帯低気圧があるので、これが台風に発達して日本付近を通過すれば、それが梅雨明けのきっかけになるかも。しかし当然その場合、西日本は雨量が増える可能性があり、これまた心配です。

 まああれこれ悩みの種は尽きないわけですが、そんな時こそハワイのライブ画像。今日のワイキキは晴れてはいるけど雲が多い感じ。波は相変わらず穏やかで、サーファーは激減。ぱっと見て20人ぐらい。

 砂浜にも人影はあまり見られません。風はそこそこあるみたいなので、過ごしやすそう。しかしカラカウア通りを歩いている人は、時折見かける程度。

スターアドバタイザーの記事より

 イゲ知事は、ハワイ到着後の14日間隔離規制の期間を8月いっぱいまで延長することにしたようです。またハワイの新型コロナ新規感染者の中で3名が新たに亡くなられたという記事も出ています。

 ちなみに新規感染者数は23名で、やはり多い傾向が続いています。そんな中、7月に入ってから毎週日曜に行われることになったカラカウア通りの歩行者天国を楽しむ現地の人たちの様子がレポートされています。

 添付された画像には、自転車を楽しんでいる人たちの画像も出ていますが、ほとんどの人がマスクなし。感染が再拡大している日本の感覚からすると、あまりに無防備なのではと心配になります。

ニコニコニュースより

 現地の経済活動を支援する目的で「LaniLani market」という通販サイトが、期間限定でオープンだそうです。該当リンクにジャンプしてみましたが、最初に現地からの送付になるため、送付まで3~4週間かかるとのことで、ちょっとがっかり。

 まあ今の空輸便の状況を考えるとやむを得ないのかもしれません。というわけで早速商品を見てみたのですが・・・高い!まあ私の金銭感覚は節約主義を貫いているので当てにならないかもしれませんが、Tシャツ1枚が5000円近い!

 ハワイ経済応援という意味が含まれているのかもしれませんが、いくら何でも・・・という気がします。残念。

 私の場合は、ハワイの製品を買うならやはりハワイアンコーヒーぐらいしか思い浮かびません。買うならやはり楽天かアマゾンかなという気もします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール