HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3346回 デルタ航空が12月下旬からホノルル便を運航予定

第3346回 デルタ航空が12月下旬からホノルル便を運航予定

  昨日は若干気温が下がりましたが、今日は再び猛暑になるみたい。朝早く目が覚めたので、恒例の早朝散歩に行ってきましたが、結構涼しかったです。

 ただ太陽が雲の間から顔を出すと、途端に暑くなってくる感じ。すでにこのパソコン部屋も28℃になっていますし、外は青空が広がっているので、この後急激に気温が上がりそうです。

 8/4の第3331回で紹介したハワイを支援する「#SupportAloha」で購入したTシャツが昨日到着しました。ちょうど到着まで3週間ぐらい。早速開封してみると、ほぼ想像通りのTシャツで、サイズはMサイズでちょうど良い感じ。(身長172cmのちょっとやせ型です)

 今回はあまり所持していない色合いの薄いグリーンで、「HAWAII」という文字が強調されない、なるべく地味なものを選択。生地がちょっと薄めで、洗濯がちょっと不安ですが、まあ基本的に寄付の意味合いが濃いのでよしとします。

 気分的には、ハワイ好きの一人としてほんの僅かですが義務を果たせたかなと思っています。明日あたり早速着てみるつもりです。

 いつものようにプリンセスカイウラニからのライブ画像を見ると、今日のハワイはちょっと風があるみたい。そのためか、ビーチに打ち寄せる波には白い部分が目立ちます。

 昨日同様、サーファーは少なく、割と沖のほうにいる感じ。ビーチにもほとんど人影ナシ。カラカウア通りを歩いている人も皆無。

 ヒルトンハワイアンビレッジのカメラを見ても、ビーチにいる人は10人ぐらい。サーファーも10人ぐらい。どこを見ても信じられない光景が広がります。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナ新規感染者数は169名。合計で6769名。あと数日で7000名に達しそう。昨日よりは減ったものの、依然として深刻な状態が続いています。

 ワイキキでは傷害事件が多発しているみたい。観光産業の衰退で収入がなくなる人が増えると、どうしても治安が悪くなりますね。

 今日の記事には早朝4時半にクヒオ通りを歩いていた55歳の女性が、頭を野球のバットで殴られ、所持していたバッグを奪われ、盗まれたバイクで逃走という記事が出ています。

 幸いに女性は命に別状ないけがで済んだようですが、物騒だなという印象が強いです。また先日コインランドリーで暴行を受けた55歳の男性が死亡という記事も出ています。

ハワイアンタウンズより

 デルタ航空がホノルル便を12月下旬から週4便で再開予定という記事が出ています。便名を見るとどうやら羽田発着便のようです。

 とはいえその頃14日間の隔離措置がどうなっているかは現時点では全く不明。またハワイから帰ってきたとき、日本での隔離措置がどうなるのかも不明。

 しかし仕事で利用せざるを得ないという人もいるのかも。羨ましい?しかし隔離措置を考えると、とても予約する気になれません。ただこういう動きが出てきたということは朗報かも。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール