HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3347回 ハワイは明日から2週間、全面的に自宅待機?

第3347回 ハワイは明日から2週間、全面的に自宅待機?

 埼玉は朝から快晴。今日は残暑とは言えない猛暑になるみたい。このパソコン部屋の室温もすでに29℃。今は扇風機ですが、そろそろエアコン稼働かなと思っています。

 昨日は新しいフルートの購入を考えて銀座の山野楽器まで行って、購入候補として考えているフルートを吹かせてもらいました。価格帯は70~120万円ぐらい。

 とんでもなく高い。ハワイ旅行に数回行けそうな価格ですが、今年の海外旅行はどうも無理そうなので、その資金を充当しようかなと思っています。

 心配だったのは移動過程での新型コロナの感染ですが、電車内のマスク着用率はほぼ100%で、逆にびっくりしました。混雑を避けて午後出かけましたが、帰りは通勤客の帰宅が始まる時刻になりちょっと混雑。

 しかし車内では大声で会話をする人もいないので、人が多い割には不気味なほど静かでした。半年以上都内には出かけていませんでしたが、確かに池袋駅構内の人も減ったなという印象を感じました。

 今日は一昨日到着したハワイのTシャツを着てこれを書いていますが、ちょっと生地は薄いものの肌触りも良く、猛暑の今日は着心地も良いです。

 これならもう1着注文しても良いかなという感じ。 ちなみに選択したのはSPONAVIHAWAIIというメーカーの1ポイントデザインのTシャツ。着てみても、Mサイズでぴったりでした。

 商品を注文できる「#WeAreAloha」のトップページはこちら。右上に言語マークがあって日本語も選択できます。トップページ上部に送料についての記載もあり、少しわかりやすくなりました。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナ新規感染者数は215名で、依然として多い。合計6984名。明日は7000名に達しそう。6000名台と7000名台では、数字上の印象も変わるような気がします。
 
 215名中201名がオアフ島、11名がハワイ島、3名がマウイ島。亡くなられた方も49名となり、毎日じわりじわりと上昇中。ただ感染者数に占める割合は少ない。
 
 やはりハワイの自然環境の影響があるのではという気がします。(個人的見解です)ちなみにイゲ知事は、明日木曜から2週間にわたって、新しく「ステイアットホーム、ワークアットホーム」という方針を打ち出したみたい。
 
 「家にいなさい、家で働きなさい」ということだと思うのですが、まあ現状を考えるとやむを得ない措置だとも言えそう。しかしそうなると、ワイキキには更に閉店する店が増え、ホテルもどんどんクローズということになりそう。

 改めてプリンセスカイウラニからのライブ画像を見ると、今日もサーファーはかなり沖に出ていて30人ぐらい。今日は現地の水曜ですから、この人数が上記方針が表明されて明日どう変わるのか。

 しかし毎日見ていてほぼ見飽きた光景ですが、素晴らしい景色なのに人がほとんどいないというのは、ある意味実に異様な光景だなという感じもします。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール