HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第3366回 カハラホテル横浜がオープン

第3366回 カハラホテル横浜がオープン

  埼玉は朝から雨。晴れていれば時期遅れの墓参りや市民農園での除草に行くつもりでしたが、どうやら不可能みたいです。

 ワイキキのライブカメラの画像を見ると、きれいな青空。サーファーはかなり沖の方にいて30人ぐらい。潮が引いているのかも。ビーチに見える人影は10人ぐらい。水の中にいる人は数名のみ。寂しい風景です。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナ新規感染者数は90名。81名がオアフ島。5名がハワイ島。2名がマウイ島、2名は不明。昨日は168名で、「こりゃまた感染拡大か」と心配になりましたが、一時的な現象だったのかも。

ヤフーニュースより

 ハワイの超高級リゾートホテルカハラですが、横浜のみなとみらい地区に「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」を9/23に開業という記事が出ています。

 リンク先ページには動画も出ていますが、確かに高級そう。場所はパシフィコ横浜に隣接と書かれています。グーグルマップで見てみると、パシフィコ横浜の北側に広大な空き地があるので、この辺りなのかなという感じ。

 これが正しければ、みなとみらい駅までは500mぐらい。クイーンズスクエアや横浜コスモワールドまで800mぐらい。私が好きなワールドポーターズまで1kmぐらい。

 記事では1泊が8.5万からと書かれていますが、ハワイ好きならハワイ旅行の旅費を充当して泊まってみようという人もいるかも。

 個人的にはちょっともったいなさすぎるという気もしますが、外観や内部を見学したいなという希望はあります。またレストランで飲み物程度なら何とかなるかも。

 ちなみに山下公園近くには「ハイアットリージェンシー横浜」というホテルも出来てますね。こちらの方が山下公園や中華街に近い。(リンク先はホテルの公式オフィシャルサイト)

 開業は今年の5月ですから、まだ開業したばかり。部屋の広さは37m2以上みたいですから、タイのバンコクに宿泊した経験からすると、ちょっと高級感を楽しめる広さです。

 10月の適当な日付を入力してみたら、一人利用で1泊が18600円~。実際にはサービス料や税金も加わるはず。

 私が国内宿泊でよく利用する楽天トラベルで調べてみたら、gotoキャンペーンを利用すると最低料金が税抜きで11050円。これなら利用できるかも。

 口コミも高評価が多いようで、宿泊してみたい感じ。ただこのホテルで、ハワイを感じられるかどうかは不明。というか要するに通常の高級シティホテルという印象です。

  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール