HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第3394回 ハレイワ市街はどうなっている?

第3394回 ハレイワ市街はどうなっている?

  今日の埼玉は朝から快晴。素晴らしい青空が広がっています。

 いつものようにプリンセスカイウラニからのワイキキの画像を見ると、ワイキキは晴れ。ただ若干雲があるみたいで、今は太陽が雲で遮られているみたい。

 サーファーは沖の方に50人ぐらい。波は穏やか。クヒオビーチにもかなり多くの人影が見えます。閑散期のワイキキの状態に近づいてきたようにも見えます。

 こうなってくると、徐々に営業を再開する店も増えてくるはず。そう思いながら日刊ローカルニュースを見たら、老舗の有名店「アラン・ウォンズ」が閉店という記事が出ていました。

 有名店ではあるものの、店の場所がキング通りにあるため、ワイキキからだとちょっと不便。というわけで、私はこれまで利用したことがありません。

 ただ記事には新しいレストランも考えているようなことが書かれているので、出来ればワイキキ近くにオープンしてもらいたいなと願っています。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は89名。昨日は急増する可能性もあると書いたのですが、幸いなことに100名以下だったのでちょっと安堵。

 内訳はオアフ島が73名。ハワイ島が7名。ラナイ島が3名。カウアイ島が1名。州外が5名。これで累計感染者数は15318名。亡くなられた方は現在219名です。

ニコニコニュースより

 ハレイワの現状というか、有名なお店の紹介ページがありました。行ってみたい店が結構ありますが、中でもフリフリチキンは、ワードのお店を何回か利用。

 熱々の出来立てを、ワードのフードコートに持ち帰って家族で食べたことを思い出します。しかし再開発に伴って、ワードの店はどうなったのかが不明。あの香ばしい肉の味を思い出すと今すぐにでも食べたくなります。

 ちなみにハレイワは一番南にある有名店がビッグウェーブシュリンプという店で、そこからハレイワビーチパークまでが約2km。

 中心部に車を停め、周囲を見て歩くとちょうど良い距離のウォーキングコースになりそう。またハレイワビーチ西側にある、ハレイワアリイ・ビーチパークの海辺にはウミガメが現れることもあるみたいです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール