HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3398回 KCCファーマーズマーケットが再開

第3398回 KCCファーマーズマーケットが再開

  今日の埼玉はこの冬一番の冷え込みでした。その分きれいな青空が広がっています。これで気温が高ければハワイだなという感じです。

 ワイキキの画像を見ると、今日は曇り。サーファーも激減して20人ぐらい。波が穏やか過ぎるせいかも。ただビーチにいる人も今日は少ない感じ。クヒオビーチの堤防上には2人だけ。ただビーチには20名ぐらいいるみたい。

日刊ローカルニュースより

 ホノルル空港に移動式の新型コロナ検査ラボが出来たみたい。一般市民は125ドルで検査を受けることが出来、結果判定まで3~4時間と書かれています。

 今年初めに日本で感染が拡大した時、検査結果は数日後という期間が必要でしたが、この間に検査技術もずいぶん進歩したみたい。ただ結果については、今でも擬陽性の判定が出る場合があるみたい。

 ということは陰性であっても油断はできないという感じ。そもそも検体を取得した場所にウイルスがいるかどうか、取得する人の技量、検査のための培養で余計なものが増殖、本来は新型コロナウイルスだけに反応するはずなのにそれ以外に反応とか、素人には良く分からないいろいろな要素がつきまって、判定に影響を及ぼすようです。

 KCCファーマーズマーケットが14日から再開するという記事も出ています。早朝7時半から多数の人が押し寄せるマーケットで、私は過去にレンタカーで行きましたが、駐車スペースが見つからず断念。

 その数年後バスで訪問。賑わいを楽しみましたが、食べ物のお店が多い割には食べる場所がない。つまり立ち食いや歩き食い、若しくは持ち帰りということになるわけですが、帰りのバスもまた混雑していました。

 ちなみにバス車内は飲食が禁止です。
 
スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの新型コロナ新規感染者数は、昨日と同数の128名。日本同様、週の初めには新規感染者数が減少する傾向がみられるハワイですが、今週はあまり下がらない感じ。
 
 ということは明日は・・・ちょっと不安。昨日同様、明日の新規感染者数が気になります。ちなみにザ・バスの運転手さんがコロナに陽性反応という記事も出ています。

 該当の運転手さんはすぐに業務を外されたみたいですが、先週木曜日に勤務。この時乗務したルートは40番、E、71番だったと書かれているので、ワイキキとは別ルート。

 ただ記事には、この方でバスの運転手さんの陽性は17人目と書かれているので、やはり公共交通機関を利用するときは細心の注意が必要なのかも。

 当然ながら運転手さんとの接触ではなく、乗客同士の接触による感染が問題だろうなと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール