HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第3403回 ハワイの宿泊施設70%が営業再開

第3403回 ハワイの宿泊施設70%が営業再開

 11月に入って寒くなってきたなと思っていましたが、今日は割と暖かい朝でした。空は快晴。今日も良い天気になりそうでウォーキング日和?

 このところ感染拡大が続いている日本ですが、私が住んでいる埼玉の片田舎は人口密度もそれほどではないみたいで、朝夕のラッシュ時の駅周辺を除いて、自宅周辺の人通りは少ないです。

 というわけで、3密状態というのは夜の居酒屋や昼のショッピングモールやスーパーを除くと、ほとんど遭遇しません。それを良いことに、自宅周辺の河川敷や、畑を借りている市民農園周辺をウォーキングというのが日課になっています。

 ハワイなら、朝起きて、空を見上げてすぐに身支度を整えて、定宿のワイキキバニアンからカラカウア通りに出て、カピオラニ公園前の小堤防まで歩くような感じです。

日刊ローカルニュースより

 ワイキキの街中で観光客の姿が増えていることは、ビーチのライブ画像を見ることによって確認できますが、そういった傾向を反映して、宿泊施設の70%が営業を再開という記事が出ています。

 ただ再開した具体的なホテル名は書かれていなかったので、ニュース元となっている「HAWAII NEWS NOW」の記事を確認。するとシェラトンは再開、ヒルトンハワイアンビレッジは12月中旬再開予定、ワイキキビーチコマーは今週金曜に再開するみたい。

 ハレクラニ等のラグジュアリービーチリゾートについての記載はありませんが、年末年始の需要に合わせて、今年中に再開するのではという気もします。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は95名。遂に100名を切りました。ただ月曜火曜は数が少ない傾向があるので油断はできないと思っています。

 内訳はオアフ島が76名、ハワイ島が8名、マウイ島が7名、カウアイ島が2名、州外2名。明日も100名以下になることを期待したいと思っています。

トラベルビジョンより

 観光事業の低迷に苦しんでいた近畿日本ツーリストが、大幅な事業構造改革を目指すみたいです。これまでハワイのツアーでもよく見かけていた、募集型ツアーの「メイト」と「ホリデイ」の募集を、来年3月までで販売終了だそうです。

 また対面販売型店舗を縮小整理し、3分の1にするみたい。注力するのはウエブ商品やクラブツーリズムになるようです。また社員そのものも3分の1を削減するそうで、対象者になった社員さんは早期退職を迫られることになりそうです。
   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール