HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3407回 国内旅行は面白くない?

第3407回 国内旅行は面白くない?

  三連休最終日の埼玉は朝からきれいな青空が広がっていますが、ちょっと北風が強いみたい。最高温度は19℃となっているようですが、風が吹くと体感温度は5℃ぐらい下がるはず。

 ここのところ恒例になっている市民農園周辺のウォーキングを行うかどうかちょっと迷っています。結局私の三連休は、遠出は全くせず、ひたすら自宅若しくは周辺で過ごしていました。

 というか、日本国内ではあえて行きたいところがないというのを最近強く感じています。テレビでは、新型コロナの話題はおいておいて、夕方6時近くになると、それまで真面目にニュースを流していた番組が突如グルメ番組に変貌。

 あれがうまい、これがおいしいと煽り立てている感じ。確かにおいしいんだろうなとは思いますが、その食べ物を求めて、わざわざ交通費を使って食べに行くとい興味やパワーはなくなってしまった気がします。

 また「ここは絶景」と言って、きれいな景色が紹介されたりしていますが、海の景色が好きな私はどこを見ても「ハワイより劣るな」という感じ。

 リアス式海岸の三陸海岸はちょっと行ってみたい気もしますが、その景色だけを求めて、埼玉から電車や車で向かうのもこれまた面倒に思えてしまいます。

 年のせいかという気もするのですが、海外旅行が自由に行けるような日が来たら、バンコクやハワイにはすぐにでも行きたいという気持ちもありますので、旅行意欲が失われたわけでもなさそうです。

 というわけで、当面海外旅行解禁時に備えて、余裕があったら少しでも資産を増やしておこうという心境に変わっています。また代わりに楽天市場でおいしいものを買う頻度も上がっているように思います。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は123名。前回の記事では107名でしたが、その後95名、163名、123名と変化したみたい。

 リンク先ページの新規感染者数のグラフを見ると、前回書いたように、今後も50~120名前後の新規感染者が続くように見えます。内訳はオアフ島が97名、ハワイ島が14名、カウアイ島が6名、マウイ島が4名、州外が2名です。

ニコニコニュースハワイより

 犬と一緒にワイキキビーチからクヒオビーチの堤防までを散歩する動画を見ながらこれを書いています。ちょっと驚いたのはカラカウア通りのビーチ側に設定されていた屋根付きの休憩所が鉄柵で囲われていたこと。

 ホームレスの利用防止のためなのかも。画像もきれいだし、BGMも流れる7分近い動画で、しばしカラカウア通りの散歩を楽しめます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール