HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3410回 2020年度のハワイランキングが発表されています

第3410回 2020年度のハワイランキングが発表されています

  今日の埼玉は朝から快晴。風もないのでウォーキング日和。このブログの更新を終えたら、市民農園に行って、最初に農場周辺をウォーキングの予定です。

 国内では連日新型コロナの新規感染者数が増加していますが、私が歩いている場所は農園周辺の閑散とした住宅地のため、ウォーキング中に遭遇する人は、毎回3人ぐらい。

 屋外で3人にすれ違っても、先ず感染の危険性はなさそう。むしろ昼前後に買い物に行くスーパー内の方が、感染確率は高そう。てなわけで、春ごろのように、今後はまた1日で二日分の食材を購入ということになるのかなと思っています。

 ワイキキのライブ画像を見たら、プリンセスカイウラニのカメラには接続できず。ヒルトンハワイアンビレッジは接続できたのでその画像を見ていますが、ワイキキは快晴。

 ビーチに人は50人ぐらい。波はほぼなし。海面が鏡のように見えます。海の中にいる人は10人ぐらい。たぶん水温も低いのではという気がします。

 しかし砂浜に打ち寄せる波も、高さは20数cmに見えます。岩場あたりに行けば、シュノーケルでなくても魚を見ることが出来そうな気もします。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は108名。亡くなられて方も2名増えて235名になったみたい。内訳はオアフ島が93名。マウイ島が5名。カウアイ島、ハワイ島がそれぞれ1名。州外が8名。

 残念ながら100名を越してしまいました。リンク先ページ下部のグラフを見ると、やはり今後も100名前後の感染が続くように見えます。

111-HAWAIIより

 2020年度のハワイランキングが発表されています。総合優勝?(ベスト オブ シャカ)は「レナーズベーカリー」。パンケーキ部門の1位は「ブーツ&キモズ」。

 アサイ部門の1位「アイランドビンテージコーヒー」。クッキーチョコレート部門は「ホノルル・クッキーカンパニー」。ポケ・スパムむすびは「いやす夢」。

 ロコモコなら「アロハテーブル」。プレートランチは「パイオニアサルーン」。ステーキは「ウルフギャング」。日本料理は「サントリー」。



 イタリアンは「アランチーノ」。化粧品のおみやげなら「ベルヴィー」。オプショナルツアーは「ドルフィンユー」。

 といった感じで、日本人が選んでいるお店ですから、よく聞く名前が続出。とはいえ、これらの店が人気だということは、日本人の対応にも慣れている筈。

 初めてのハワイ旅行なら、これらの店を片っ端から利用すれば、基本的に「ハワイで楽しんできた~」という感慨に浸れることは間違いなさそうです。 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール