HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3447回 ハワイの新型コロナ新規感染者数が激減

第3447回 ハワイの新型コロナ新規感染者数が激減

  埼玉は朝から快晴。家の中から外を見ている分にはいいのですが、外気温はかなり低く、北風も吹いています。朝起きて洗面所で洗顔するとき、蛇口から出てきた水は今にも氷りそうな感じ。

 パイプ内からはシャリシャリといった、氷が削れるような音もわずかに聞こえてきました。

 今日のワイキキはどんな感じなのかなとライブ画像を見ると、今日も少し雲が多いみたい。それでもビーチには結構人がいます。ここの所常に海面が少し低い感じ。

 クヒオビーチの波止め堤防を越える波も少ないみたいです。パイプライン方面の画像を見ると、カメラの角度は修復されたみたい。しかしビーチは大荒れ。

 カメラのレンズにも水滴がついているみたい。もしかしたらレンズのひび割れかも。高さ数mの波が絶え間なく押し寄せているので、サーフィンには不向き。人の姿はナシ。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は65名で激減。内訳はオアフ島が45名、マウイ島が9名、ハワイ島が6名、州外が5名。

 リンク先ページ下部の新規感染者数のグラフを見るとすぐに分かるように、65名はここ一か月の最低値です。明日以降も100名以下が続くようなら、ハワイでの感染拡大も落ち着きを見せ始めるのかも。

 改めて考えてみると、2週間前は1/6で年末年始の浮ついた人出が減った時期ではないかと思えます。今もハワイに残っている人は長期滞在者も多いはずで、その分感染対策には神経を使っているのかもしれません。

ASIAN AVIATIONより

 世界の航空会社の安全度ランキングTOP20が出ています。1位はオーストラリアのカンタス航空。目につく会社は4位がシンガポール航空、6位がEVA航空、12位がハワイアン航空、残念ながら日本の航空会社の名前はなし。

 シンガポール航空は常に割と良い評判を聞いているので、乗ってみたいなとは思っています。逆に日本のJALやANAの名前がなかったことがかなり残念。

 もしかすると新型コロナの関係で国際線がほとんど飛んでいない現状も関係しているのかも。
  
関連記事

 

Comment
Re: ハワイの感染者が減少するといいですね
 やまげさん、おはようございます。

 埼玉は昨晩から雪が降るという予報で、ちょっと楽しみにしていた部分もあったのですが
結局降らなかったみたい。

 雨がしとしと降っていて寒いだけ。外主自粛が促されていますから、家にこもっていれば
いいのですが、やはり運動不足感じてしまいます。

 ストレス解消にはコミュニケーションが一番だと思っていますが、今の状況では
おしゃべりも楽しめないということになりそうです。

 幸い昔と違ってスマホでビデオ通話も出来ますから、便利な時代に
なったなとは感じています。

 とはいえ人間というのは不思議なもので、互いの体温を感じるような距離まで
近づかないと「腹を割って話せた」という感覚に慣なないのかも。

 高齢の政治家が「会食をやめられない」というのもそういったことが原因なのかなと
思っています。

 フルートは、今、スマホでカラオケ音源を流して、それに合わせて演奏できないかと
考えています。そうすればハワイアンも楽しく演奏できるのではと思っています。

 ユーチューブにも関心があるのですが、もう少しうまくならないと・・・。でも
悩んでいる暇があったらどんどん動いた方がいいのかもしれません。
ハワイの感染者が減少するといいですね
hokuさん、こんばんは。やまげです。
今朝はコメントへのお返事を頂き、ありがとうございました。

ストレスには意識的な気分転換が必要ですよね。
アドバイスありがとうございます。

ハワイの感染者が減少してきたことは朗報ですね。
1日だけでは何とも言えませんが、嬉しく思います。
いつも訪れていたハワイの好きな景色を思い出して、来年か再来年か、その次くらいにまた行けたらいいなぁと思っています。

フルートでフラ、いいですね。
実現したら、ぜひyoutubeで発信してくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール