HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3469回 新規感染者数減少傾向は継続

第3469回 新規感染者数減少傾向は継続

  今日も埼玉は朝からきれいな青空が広がっています。昨日まで吹いていた強風も今日は少し小康状態。昨日はどこかに行きたいという欲求に耐えかねて、県内を高速を使って移動。

 大きなショッピングモール内を、あちこちの店を覗きながらウォーキング。結局何も買わずに帰宅しましたが、やはり歩くのは体に良さそう。心地よい疲れを感じ、昨晩は熟睡できました。

 今日も出来れば片道1時間以内でどこかに行きたいなと思っているのですが、新型コロナの新規感染者数の減少傾向が消えつつあるようで、この先また感染拡大するのではとちょっと警戒気味です。
 
 感染時は軽症であっても、その後の体調には様々な変化が生じるということも分かってきたみたいで、すでに5年前のクモ膜下出血以来、今も感じているふらつきや言葉のもつれ、字の乱れにさらに違う症状が重なったら嫌だなと思っています。

 今日のワイキキの画像をチェック。ちょうどクヒオビーチのステージ周辺の画像が出ていますが、人は結構います。子供の姿も多数見えます。
 
 人の影がそれほどくっきりしていないので、空は薄曇りなのかも。画面上部の堤防側のクヒオビーチでは、ビーチの拡張工事が着々と進んでいるみたい。
 
 なんか予想以上の広大な砂浜になりそうな気配です。サーファーは50人ぐらい。初心者向きの波が来ているように見えます。

 ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチも盛況。1日中こんな景色をラナイから見ながらハワイの生活を楽しめれば最高だろうなあという気がします。

ヒルトンハワイアンビレッジからのライブ画像  
 
スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は67名。少し増加。今週の最高値がこの程度の数に収まるならば、依然として減少傾向は続いていると考えて良さそうです。

トラベルビジョンより
 
 駐在員の方がハワイの現地の様子をレポートしてくれています。一読して、現状が良く理解できました。規制緩和の条件、イベント開催の条件、学校の様子、ワクチン接種状況、日本人観光客の動向等が分かります。
 
関連記事

 

Comment
Re: 待ち遠しいなあ。
Redさん、おはようございます。埼玉は今日も良い天気で、「どこかに行きたい」
という欲求は強くなる一方です。
 
 新型コロナの感染は、基本的に飛沫感染が大きいようなので、旅行者は
それを避けるのが当然だと思います。

 しかしそういった対策を十分に行っている筈の病院でクラスターが発生
というニュースを見ると、3密だけでは対策が十分でないと思えてしまいます。

 飛行機は常に換気を行っていますから、マスクさえしていれば、リスクは低そうですが
ウイルスを保有している人が、機内を移動する際、あちこちに触れて、そこを
他の乗客が触れて感染という可能性はありそうです。
 
 同様のことは、機内以外の空港でも、トイレの利用とか搭乗手続きのカウンターとか
手荷物検査、出国審査等、無意識にあちこち触ってしまう可能性がありそう。

 結局そういったことが原因で旅行者が増えれば、感染が拡大するという
事なのかなと思っています。

 やっぱり頼みの綱はワクチンでしょうか?しかし供給体制が危ういようですから
やっぱり海外は私も遠いなと感じています。
待ち遠しいなあ。
こんにちは。
海外観光地の多くは、いまでも滞在は工夫すれば可能だと思っています。
あまり人と接触せずにその土地を楽しめばいいと思います。
少し我慢が必要で不満足かもしれませんが、
そこに滞在する楽しみのほうが圧倒的に勝るのでないでしょうか。
アルコールを持参して消毒、何なら効果があると言われているマスク二重化もやってもいいと思っています。

ただ、問題は飛行機ですよね。
3密の見本のような空間で長時間です。
自分が飛行機に乗ることを想像すると、ハワイはけっこう遠いなあと思ってしまいます。
いつになったら行けるのか。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール