HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3497回 ANAが機内食セットを販売

第3497回 ANAが機内食セットを販売

  今日も埼玉は良い天気。近所の河川敷ウォーキングコースでは桜が満開。というか、風が吹くと少し散り始めた感じ。その昔フルタイムで仕事をしていた時は、今の時期は入学式が行われ、学校の正門近くで桜と共に写真撮影に興じる新入生を多数見かけました。

 しかしいつの頃からか暖冬傾向が現れるようになり、開花時期がどんどん前倒しになっている印象です。昨年は、それに加えて新型コロナの感染拡大もあり、入学式そのものが実施されないこともあったようです。

 ただここ数日のニュースでは、1年遅れで大学の入学式が行われたという報道もあって、だとすれば桜と一緒に写真撮影が出来ただろうなあと思っています。

 さて今日のワイキキの天気はどうかなと思ってプリンセスカイウラニからのライブ画像を見ると、まずまずの天気。風は少し。波は穏やかでサーファーは結構多い。

 このライブカメラでは音が聞こえないのでちょっと不満。出来れば現地の風や波の音、カラカウア通りを走る車の音が聞こえると良いなといつも思って見ています。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は71名。100名を切ってちょっと安心。この後今週末にかけて、理想的には50名以下になると良いなと感じますが、グラフそのものはリバウンドの傾向を示しています。

JIJI.COMより

 ゴールデンウイーク期間中、例年お台場でハワイ・フェスティバルが行われていたと思われるのですが、今年はオンラインでの開催になるそうです。

 昔に比べると、私自身都会まで出かける気力もなくなりつつあるので、好都合かなと思っています。ただ記事には詳細はまだ書かれていません。

FLYTeamより

 3/31よりANAが国際線エコノミークラスの機内食の販売を始めるみたいです。ハワイ関連では「ビーフハンバーグステーキロコモコ風」というメニューになるみたい。

 価格を見てびっくり。1セットが9000円。記事の内容を私は理解していなかったようですが、どうやら12食セットになっているみたい。

 1食当たり750円になる計算で、「それならまあ妥当か」という気もします。しかしそうなると、自分の好みではなさそうなメニューもついてくることになりそうです。

 だったらアジア遊覧飛行セットというメニューの方が、私自身の好みにも合っているかも。
   
関連記事

 

Comment
Re: ANA機内食販売、人気みたいです
 やまげさん、おはようございます。あれよあれよという間に新年度に突入。
今年こそはハワイと考えなくもないのですが、ワクチン接種の時期はどんどん
後半にずれ込んでいるようです。
 
 一方アメリカ本土では、一部の人ですがアジア系の人に対して差別的な
言動が行われることが起きているようで、かなり心配です。

 機内食ですが、一種の駅弁感覚でしょうか?国際線の食事なら
美味しいはずという思い込みもあるかも。

 ただ私も地元のスーパーで販売されることが駅弁祭りのお弁当は
滅多に買いません。

 結局食事というより、今まさに乗り物に乗って外の景色を眺める
という体験が、その美味しさを増しているような気もします。

 とはいっても今は不可能ですから、どうしても食べたければ
買うしかなさそう。

 現状はまだ我慢できると私は思っていますが、やっぱり近場でも
いいから自由に出歩きたいなとつい思ってしまいます。

ANA機内食販売、人気みたいです
hokuさん、こんばんは。お久しぶりです。やまげです。
ANAの機内食販売、定期的にあり割合人気だと知人から聞きました。発売開始とともに売り切れになる位だとか。
機内食って、ウキウキしますよね。今は海外路線にしかないですが、飛行機に乗る時の楽しみのひとつでもあります。国内線でも、飲み物のサービスが来るだけで、なんだか嬉しくなりますので、海外路線の機内食はそれだけでワクワク感が増大します(笑)
航空会社の応援としてこのような通販を購買することもひとつと思いますが、いずれにせよ飛行機に乗って目的地に行ける訳ではないので、一抹の切なさが残るように感じています。
最近旅行会社が企画するオンラインのツアーなど、色々ありますが、その切なさを感じてしまうような気がして、今一つ手を出す気持ちになれません。
リアルの旅を早くしたいものです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール