HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3503回 パイナラナイにポケ専門店が開店

第3503回 パイナラナイにポケ専門店が開店

  埼玉は昨日以上に良い天気。その分少し冷え込んだので、この冬に使って余っていたファンヒーターの灯油を使い切りました。

 いつものようにプリンセスカイウラニからのワイキキのライブ画像を見ると、ワイキキは今日も良い天気。風は少し。すでに4月に入っていますから、メインランドからの長期旅行客は減少している筈ですが、クヒオビーチには多くの人が見えます。

 日本では今日あたり始業式もしくは入学式を行っているような時期だと思いますが、今の時期にハワイに来ている人たちは普段どんな仕事をしているのか?ちょっと気になります。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は76名。少し増えましたが80名以下だったので良かったなという感じ。週後半にどのくらい増えるかということが気になります。

ALBAより

 先日書いたハワイで14日から開催されるロッテオープンに出場する3選手(渋野日向子さん、笹生優花さん、山口すず夏さん)が出場にかける意気込みを語っています。

 この3人いつ頃ハワイ入りするんでしょうかねえ?出来れば上位入賞というか、優勝してもらいたいなという気もします。

リスヴェルより

 個人的に大好きな「ポケ」ですが、その専門店が新しくロイヤルハワイアンセンター2階のパイナラナイフードコートにオープンしたみたい。

 店名は「ポケワイキキ」。基本のメニューはアヒ、サーモン、もちこチキンの3種類で10種類以上の野菜や果物も組み合わせられるみたい。

 価格がレギュラーが10.99ドルからで、ミニサイズが6.99ドルから。正直価格的にはちょっと高い印象ですが、場所の点を考えるとやむを得ないのかも。

 今やハワイの物価は日本の2倍と考えた方が良いと私は思っているので、それを基準に考えると安いのかも。あとは実際の量と味が自分の好みに合うかということ。

 ロイヤルハワイアンセンターには「アイランド・ビンテージ・コーヒー」というお店があって、ここのポケ丼も有名。ただその分高い。しかし利用客は多いという不思議な店です。

 個人的には店内が余りに混んでいるので敬遠気味です。フードコートにポケ専門店が出来れば、多分間違いなく一度は利用するはず。 

 しかし現状はハワイには行けません。今年も新玉ねぎの季節がやってきましたから、ハワイに行けない分、日本でポケ丼を作って食べることになりそうです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール