HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3529回 新たな感染者の大半はワクチン未接種者

第3529回 新たな感染者の大半はワクチン未接種者

  今日の埼玉は朝から雨。出来れば市民農園に行って、巨大化しているであろうキューリを採ってきたかったのですが無理そう。この雨で、雑草も勢いを増しそうです。

 プリンセスカイウラニからのクヒオビーチの画像を見ると、すでに夏の混雑が始まっているみたい。天気も良さそうで、堤防上にも20人ぐらいの人がいます。

日刊ローカルニュースより

 ハナウマ湾の入場料が7/1から一人13ドルからなんと25ドルに値上がりするみたい。こうなると入園を躊躇う人も増えそう。しかもこの料金は州外からの来園者が対象で、在住者は無料とのことですからちょっと不公平感があります。

 個人的にはレンタカーが使えれば、ノースのププケアビーチの方が、魚も多く、浅瀬でも気軽に多数の魚を見ることが出来ると思っています。

 ただ駐車場が限られているので、土日は避けて、平日の早い時間帯に行くことが必要。駐車場近くには大きなスーパーもありますから、そこで弁当を買えば、1日魚と遊ぶことが出来そうです。

 ただしこの情報はちょっと古いので、コロナの関係で今もスーパーが営業してるかどうは不明です。気になったので、グーグルマップで現地の様子を見てみましたが、スーパーの名前は「フードランド」で、今も営業しているように見えます。

 魚と遊べる岩場はこのスーパーの300mほど北側の入り江みたいな場所にあって、すぐ近くの道路沿いに駐車スペースがあり、公共トイレやシャワー設備もあります。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は49名。減少傾向が続いているとはいえ、なかなか20~30名ぐらいには下がらないようです。

 ちなみに感染した人の98%はワクチン未接種の人だそうですから、やはりワクチン接種は効果があるのかも。私は手術をした関係でワクチン接種の予約に出遅れてしまい。実際の接種日は7月下旬となってしまいました。

 しかし最近になってワクチンそのものが足らないようで、新規予約の中止というニュースが出てきました。何とも間抜けな話ですが、場合によっては、予約したはずの日程で「ワクチンがない」という事態も考えられ、ちょっと不安になっています。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール