HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3531回 ハワイの不動産価格が上昇中

第3531回 ハワイの不動産価格が上昇中

 昨晩から埼玉はやけに蒸し暑くなりました。梅雨明け時季特有の現象なのかも。今日は午前中に市民農園に行って、ついでに周辺をウォーキングしていたので、このブログの更新が今の午後4時という時間帯になってしまいました。

 この時間だと、ハワイは夜の9時。ライブカメラはどうかな?と思って、プリンセスカイウラニからの画像を見ると、クヒオ通りの様子が出ています。

 この時間帯でも、一時期に比べると通りを走る車も多く、歩いている人も多数いますね。しかし他の景色を見ようとしても、今の時間帯だとカメラは動かないみたい。まあしょうがない。 

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は39名。相変わらず20~70名ぐらいの数値が続いている感じ。オアフ島は28名だそうですから、数字上は安心できそうな気もします。

 ハワイの不動産価格が上昇中。コンドミニアムの中間価格は46万ドルになったそうです。一時期ハワイ経済が落ち込んだ時、不動産格も下落。

 ワイキキバニヤンあたりの価格も30万ドル前後になったこともあります。「金があれば買えるのになあ」と思ったこともありますが、実際買っていれば大きな利益が得られたかも。

 しかし現実には、3000万の余裕資金があれば、毎年100万の資金でハワイ旅行と考えれば、あちこちに宿泊して30年間ハワイ旅行を楽しめるなとも思っていました。

 それにしても不動産の取引価格の上昇は、当然ながら今後バケーションレンタルの宿泊価格にも影響を与えるはず。日本の物価が上がらないせいなのかもしれませんが、ハワイの物価がどんどん上昇していくように感じられます。
 
トラベルボイスより
 
 グローバルwifiが高速5Gプランをハワイで始めたみたい。無制限プランということですが、価格が3170円。もしかするとこの価格は1日の使用料?

 利用者が増えれば、価格は安くなる?しかし個人の旅行者がwebサイトを閲覧するだけなら、現状の4Gの早さで十分なような気もします。
   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール