HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3536回 ハワイで感染拡大の兆候?

第3536回 ハワイで感染拡大の兆候?

  埼玉は朝から良い天気というか、猛暑。起きた時の気温は23℃前後ですが、昼を過ぎるころには35℃を越すみたい。涼しいうちに市民農園で農作業をしようと思っているのですが、9時を過ぎると日も照り付け行く気になれません。

 ワイキキはどうかな?とプリンセスカイウラニからの画像を見ると、いつも通りの晴れ。風もあるみたい。しかし観光客が多い。カラカウア通りを見ると、JCBの2階建てバスが走っています。

 JCBはもともと日本のブランドだと思っていますが、ワイキキでアラモアナまで無料のバスを走らせたことによって、海外の観光客獲得にも成功しているようで、このバスを利用する欧米人も増えています。

 またJCBのクレジットカードを利用することによって値引きするレストランや観光施設も多数。JCBはハワイ同様に好きなタイのレストランでも値引きする店が増えていますから、1枚あると便利かも。

 と思って、私もしばらく前まで、国内旅行にも使えるなと思って「大人の休日倶楽部」というカードを持っていたのですが、海外旅行はおろか、国内旅行にも行けないのに年会費だけが引かれるということに効率の悪さを感じて先ごろ退会。

 もし今後再びハワイやタイに行ける時期が来たら、無料のJCBブランドカードを作ればいいかなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 増加傾向が気になっているハワイの新型コロナ新規感染者数ですが、今日の記事には164名と書かれています。つい先日も166名という数字が出て、グラフから感染拡大期にはいる兆候を感じていたのですが、どうやらその感覚は正しかったように思われます。

 日刊ローカルニュースには、ハワイのワクチン接種率は約6割に達したと書かれています。現在のハワイの人口は140万人ぐらい。ということは、ワクチン未接種者は56万人いるということで、この人たちの中に感染が広がっているように思われます。

 つまりまだまだ感染が拡大する余地があるということで、当局もかなり悩ましい思いをしているのではないでしょうか。

 ハワイ島ヒロの東2000kmほどのところで、カテゴリー3のハリケーン「フェリシア」が発生したみたい。進路予測を見ると、ハワイ諸島の南沖を通過するみたいですが、いよいよ台風シーズン到来だなという感じです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール