HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3537回 ハワイの感染者数は6日連続で100名越え

第3537回 ハワイの感染者数は6日連続で100名越え

  梅雨明け後、埼玉は連日の猛暑で、いささか運動不足になっています。今日は午前中、頸動脈狭窄の手術から40日が経過したので、久しぶりに大学病院まで行ってMRI検査を受けてきました。

 画像を撮影後、執刀してくれた医師と面談。今日撮影しMRI画像と、手術直前の画像を比較して見せてくれましたが、1%ほどしか流れていなかった血流が見事に回復。

 その結果、その頸動脈の先にある脳内の血管も血流が回復しているようで、血の流れが良く見えました。以前の画像は血管全体が薄暗く撮影されているのに対して、今は血の流れがはっきり見て取れます。

 てなわけで、今回の手術に対しては一応一段落。ただ他にも血管が狭くなっているところがあり今後その狭窄が進行しないようにしないといけないようです。

 さてワイキキのライブ画像を見ると、現地は夜の7時過ぎ。欧倫セスカイウラニからの画像を見ると、まだ結構明るいみたい。それでもこの時間特有の、日が暮れる直前の光景が見えました。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は100名。これで6日間連続の100名越えだそうで、なかなか100名未満にならないみたい。

 というか、私には感染者数がじわじわと増加に転じたように見えます。

ニコニコニュースより

 ハワイで一人で休憩できるスポットが紹介されています。最近一人旅が増えた私も気になります。紹介されているのは「インターナショナルマーケットプレイス」内。

 確かにあちこちに座ってくつろげる場所がありました。ただ周辺は結構人が通る感じ。落ち着かないような気もします。

 次がDFSだそうですが、ここは現在休業中のはず。改めて調べてみたら、やっぱり休業。ニコニコニュースが配信された日付を見ると、2021年7月20日となっていますが、これだとこの記事が書かれたのはもっと前だったということだと思います。

 さらにホテルのロビー。まあこれは間違いなさそう。私はハレクラニ1階のロビーからちょっと外れた場所にある、高級そうなソファーが好きです。ただ長時間利用するには申し訳ないなという気持ちになります。

 個人的によく利用するのはハイアットリージェンシー1階の滝の前にある多数のテーブル。時間によっては滝のしぶきの中に虹が見えます。

 さらにちょっと暑いのが難点ですが、クヒオビーチにある石のテーブルと椅子。夕方、涼しくなってきたころ、ここに座ってビーチの喧騒を眺めているのが好きでした。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール