HOME   »  新型コロナウイルス  »  第3538回 ハワイの新規感染者数が激増

第3538回 ハワイの新規感染者数が激増

  梅雨明け以来、相玉は猛暑が続いています。本来なら朝方の涼しいときに市民農園に農作業をしたいところなのですが、早朝でも25℃を越していますから、下手に動いたら熱中症になるなと思っています。

 昨日から、祝日が移行した関係で4連休。この機会を利用して出かける人もいるみたいですが、日本の新規感染者数は5000名を越えていて、来週はそのグラフを見る限り、7000名を越すように見えます。

 国はいろいろな規制を行っているようですが、一方でオリンピックは実施するわけで、安全安心の掛け声は、単に掛け声だけになっているなと思っています。

 てなことを思いながらプリンセスカイウラニからのワイキキのライブ画像を見ると、ワイキキは今日も良い天気で、ハワイらしい風も吹いているみたい。

 波打ち際で遊ぶ親子連れの観光客も多数見え、「いつもなら、この時期にワイキキに滞在していることが多いのになあ」とため息が出ます。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は、なんと243名。感染拡大の兆候が表れてきたように見えると書いてきましたが、どうやらその見方は正しかったみたい。

 一方亡くなられた方も3名いたようですが、その中には2回のワクチン接種を終えられた方もいたみたい。その方の感染状況が分からないので、迂闊なことは書けないのですが、ワクチン接種をしても安心できないということなのかもしれません。

 今回の243名という感染者数は1/7に記録した322名に次ぐ高い値で1月以来の高い値ですから、当局はかなり慌てているはず。今後再び様々な規制処置がとられるのかもしれません。

ビッグローブニュースより

 鎌倉近辺に住んでいるハワイ大好きな人には朗報かも。鎌倉駅近くの商業施設「アイザ鎌倉」で「アロハ・マーケット・イン・カマクラ」というイベントが7/16~9/26まで行われているみたいです。

 グーグルマップで場所を見たら鎌倉駅から小町通りに入って50mぐらいの左側。地元の人はすでに楽しんでいるのかも。羨ましいです。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール