HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3542回 ハレクラニホテルが営業再開

第3542回 ハレクラニホテルが営業再開

  朝から猛暑を思わせる気温上昇を感じています。オリンピックもたけなわで、テレビをつけるとオリンピック報道と旅行関連番組で2極化。

 正直自分でも興味のある競技以外は、メダルの行方がどうなったかぐらいの関心しか持てず、旅行番組を見ても「実際には行けないし」と考えると、興味がいまいち持てません。

 てなわけで、早く日常が戻ってこないかなと思いながら、オリンピック閉会式の日程を見ると8/24となっていて、まだ3週間もこのマスコミの狂乱状態(コロナの感染も含めて)が続くのかあ、といささかげんなりです。

日刊ローカルニュースより

 昨年4月から営業を停止していた「ハレクラニ・ホテル」が10/1より営業を再開するそうです。また私が好んで利用していた「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」も11月下旬より営業再開予定だそうです。
 
 このホテルは私が新婚旅行で初めて利用したリゾートホテルで、初海外旅行、初パスポート取得、初クレジットカード取得、初英会話、初チップと、何もかもが初尽くしで思い出深いホテルです。

 今考えると、とんでもなく高い宿泊料金で、なおかつリゾートホテルの利用法も全然知らず、もったいない宿泊だったなという気はしますが、ここでの宿泊を通してハワイにはまったことは間違いありません。

 出来れば、今一度宿泊してみたいなと思っている第一候補のホテルですが、実際に宿泊料金を調べると「とても手が出ない」というの実感でした。ただ「生涯でもう一度」という気持ちは強く持っています。

スターアドバタイザーの記事より

 前回の記事でハワイの新規感染者数は234名で、来週は400名を越えるのではと書いたのですが、実際の新規感染者数は金曜日に最大値622名を記録し、その後土曜日は485名、そして今日発表されている感染者数が452名ですから、事態は「深刻」を通り過ぎた気がします。
 
 これに対してハワイ州のワクチン接種率は1回接種完了者が60.1%、2回接種完了者が66.9%とのことで、3割が未接種。ということは、ハワイの人口を140万人と考えると、42万人未接種者が存在することになり、この人たちが感染する可能性が高いように思われます。

 ではどうすれば新規感染者を減らすことが出来るのかですが、日本の事例から考えても「現状はかなり厳しい」ような気もします。やはり人との距離をとってマスクを常用するしかないような気もします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール