HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3549回 絶品「ポケ」の作り方

第3549回 絶品「ポケ」の作り方

  起きた時は晴れていたのに今は雨。今日こそ市民農園で作業だと思っていたので、朝からがっくり。首都圏というか、新たな県も加えられて「緊急事態宣言」の延長も決まったようで、このところ私が生活している市で感染者数が激増中。

 そういった状況を考えると、今日も自宅に引きこもることになりそうですが、宣言の期間は9/12まで延長。どこまで延長しても終わらない感じ。

 しかも「延長しても効果はない」と思っている人が多数。さらに中年の方々の半数は、「自分は感染しない」と思っている人が半数程度いるようですから、今後も感染拡大は続きそうです。

 感染して肺炎を発症すると、「常時おぼれている感じ」だそうですが、私の場合は幼少の頃から気管支喘息に悩まされた経験があり、その苦しさは半端じゃない。

 また私のパートナー―は、「悪性リンパ腫」という病気で倒れ、2年近い闘病生活を経て、最後は抗がん剤の影響?で肺炎を発症して他界。

 酸素吸入を受けながらの治療の姿を見ているので、その呼吸の苦しさを思うと、絶対に感染したくないという気持ちが強いです。

日刊ローカルニュースより

 ハワイ州内では、免疫力が低下した人に対して3回目のワクチン接種が始まったみたい。日本でも3回目ワクチン接種の必要分を確保できたというニュースがありましたので、秋ぐらいから始まるのかも。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は460名。この値が今週の最低値になりそうで、明日からは再び上昇?リンク先ページのグラフを見ると、依然として上昇傾向が継続しているように見えます。

allhawaiiより

 「シェフ・マブロ」の若手シェフさんが、生姜ネギソースの絶品ポケの作り方を動画で紹介してくれています。材料を見ると、結構いろいろな調味料が必要。

 ただ代替できる材料も記載されていて、そういったものが準備出来れば調理そのものは簡単そう。ミキサーが必要みたいで、これが我が家の場合ネックになりそう。

 とはいえ、見た感じ、かなりおいしいものが出来そうで、挑戦する価値はあるかも。ポケ好きの一人として、チャレンジしてみてもいいかなと思っています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール