HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3560回 偽の「ワクチンパスポート」を使って入国?

第3560回 偽の「ワクチンパスポート」を使って入国?

  今日の埼玉は朝から秋晴れ。きれいな青空が見えて、湿度も低そうです。ただ青空の色はやはりハワイにはかないません。抜けるような青空とは言い難いです。

 一昨日からメルカリに参加。不用品を売却しようと、アプリは昨年ダウンロードしたものの、細かい手続きが良く分からず、ほぼ1年が経過。

 一昨日「これではいかん」と一念発起して、かつて購入したギターの楽譜をアップロードしたところ、格安に値段設定をしたせいか、あっという間に取引成立で逆にびっくりです。

 いずれ不要になったハワイアンCDを売却しようかなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 見出しを見ると、「ワクチンパスポート」という語句のオンパレード。ハワイでは「ワクチンパスポート」の積極活用が始まっているみたい。

 日本でも少しずつ話題になっていますが、体の都合で接種できない方もいるようで、その部分をどうするかで、公平感を重視する日本は導入に躊躇っているように見えます。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は735名。リンク先ページの新規感染者数のグラフを見ると、減少傾向は鮮明になってきたと言えそうですが、数はまだかなり大きい。

 ちょっと手を緩めればすぐに再拡大しそうな雰囲気も感じます。当面の目標はハワイ州全体で1日500名以下でしょうか?ただグラフの傾向は、減ったとしても500名前後の数値が続くように見えます。

@niftyニュースより

 ハワイ入国にワクチンパスポートの提示が求められるようになりましたが、悪いことを考える人はいるもので、偽の「ワクチンパスポート」を提出して逮捕された女性がいるそうです。

 それが判明したのは、ワクチンパスポートに記載されたワクチン名のスペルミスのようで「moderna」が「maderrna」となっていたようです。

 この女性、滞在先のホテル名も偽っていたようですが、ハワイ出国時に逮捕。罰金または懲役刑になる可能性があるということです。 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール