HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3562回 ANAの機内食販売が好調

第3562回 ANAの機内食販売が好調

  台風14号は、徐々にその進路を南に曲げているようで、当初は長野県あたりを直撃かと思っていましたが、現在の予想進路は関東地方をかすめるような方向になっています。

 ということは、明日の夜から明け方までは、埼玉県でもかなりの降雨が予想されるということでしょうか。それにしても雨が多い。市民農園の畑の土は、乾く気配がまったくありません。

日刊ローカルニュースより
 
 私も一度は行ってみたいなと思っていた「ハイクステアーズ」、通称「天国への階段」と呼ばれる、カネオヘ地区にあるトレッキングコースにある階段が正式に撤去されることになったようです。

 そもそもこの階段に行くための駐車場もなく、立ち入り禁止地区になっていたようですが、絶景を楽しめるということで、不法侵入者が続出していたようです。
 
 まあ似たような景色を楽しむ場所として、近くには駐車場も整備された「ヌウアヌパリ」もありますから、そこで十分というようにも思います。

 私もかつてレンタカーで行きましたが、駐車場から展望台まで気軽に歩いて行けます。ただし展望台付近は常に貿易風の強風が吹いていて、帽子等はあっという間に吹き飛ばされます。
 
 絶景なので写真撮影も楽しいのですが、強風で手振れが生じることも多いです。ただ展望台から見る景色は非常に美しいです。かつては、ハワイ到着日に、ホテルのチェックイン時刻を待つための観光ツアーがあったような気もするのですが、最近は実施されていないようですから、訪問する観光客も減っているのかもしれません。
 
スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は588名。減少傾向にあるとは思っていますが、なかなか500名以下が定着しない感じです。

産経新聞より
 
 ANAの機内食のネット販売が好調みたい。12食セットで9000円だそうですから、1食当たり750円。(税、送料込み)我が屋の近くのスーパーで寿司弁当を買うと、このぐらいの値段になりますから、「このぐらいの値段なら」と考える人も多いのかも。

 現在は種類も増えたようで、13日からは第4弾も販売されているみたい。ただ記事にはどこで販売されているのか書かれていません。

 というわけで私が良く利用する楽天市場で検索。すぐに見つかりました。メニューは鶏のから揚げ、チキンカツカレー、鮭、天丼、チキン南蛮、牛すき焼き丼がそれぞれ2食。

 ただ記事を読む限り、スープ等の汁ものはついていないようです。まあそれでも、自宅にハワイアンコーヒー等があれば、それをつければ、旅行気分に浸れるかも。注文するかどうか悩んでいます。
 


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール