HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3582回 11/19~11/21にオンライン旅行博

第3582回 11/19~11/21にオンライン旅行博

 今日の埼玉は天気がよいとのことでしたが、現状は厚い雲が垂れこめています。そのせいか朝の気温は10数℃で、ここ数日より暖かいみたいです。と思っていたら、更新を終えるころ晴れてきました。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は79名。オアフ島は33名、ハワイ島が21名、カウアイ島16名、州外4名だそうですが、ちょっと総数の数が合いません。

 ともあれ、オアフ島で33名ならひとまず安心、と考える人も多いはず。この33名がどのあたりで感染したのかが分かれば、もう少し安心できそうです。

 基本的には日本同様、家庭内感染とか病院等の感染が多いのではと判断しているので、ワイキキの街中でマスク、手洗いを徹底して歩き回ることが出来れば、感染の危険性はかなり減ったのかも。

 ちなみにハワイのワクチン接種率は、1回目終了が82.6%、2回目終了が71.9%とのことで、日本の1回目の接種率78.1%よりも多いものの、日本の2系目接種率は74.0%とのことですから、まあ日本と似たり寄ったりというところでしょうか。

 てなわけでハワイ当局は規制解除を急いでいるように見え、それに伴ってアジアからの航空便にも増便の動きがあるようですが、一方で日本の動きはジャルパックがツアーを中止とか、ちょっと動きが鈍いようにも感じられます。

 現状は個人手配で行けということなのかもしれませんが、そうなるといつもツアーを利用していた人たちの需要は限られるはず。そう思ってHISのページを見たら、こちらはツアーが結構掲載されていました。

 しかし出発日を見たら来年2月以降となっていて、これだと年末年始の旅行は難しそうです。とはいえ折角なので一番安いツアー代金が設定されていたJALを使った2/7発の3泊5日のツアーを見てみると、ひとりだと追加料金が加算されて合計が161300円でした。

 しかも詳細を見ても宿泊予定ホテルの名前がどこにも書かれていません。まあ一人旅の設定なので、候補ホテルは調整ということになるのかもしれませんが、リピーターとしては予約する気にならないなというのが本音です。

 とはいえ2月にはツアーがあるという存在を知っただけでも朗報かも。今後はいろいろな旅行会社が様々なツアーを少しずつ設定していくものだとは思いますが、現状で年末年始の旅行はまだハードルが高そうです。

エキサイトニュースより

 11/19~11/21までt旅行博が行われますが、今年はオンラインでの開催となります。その中で11/20の11:50~13:00にワイキキから生中継があるそうで、これはちょっと外せないかも。

 どこかに出かけたくてうずうずしている人たちは、さらに刺激を受けそうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール