HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3589回 銀座に「ザ・アイランド」がオープン

第3589回 銀座に「ザ・アイランド」がオープン

  今日も埼玉は朝から強い冷え込み。外気温はたぶん5℃ぐらい。東北、北海道に比べればかなり暖かいと言えそうですし、どうやらこれが平年並みの気温みたい。

 幸いに風はなさそうなので、この後市民農園に行って、農園周辺を歩こうかなと思っています。先週金曜日にいつもの診療所に行って、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 今年もコロナに対する感染対策が徹底しているので、インフルはそれほど流行らないとは思っていますが、どういうわけかマスコミは、感染拡大の恐れと伝えています。

 しかしそれよりも南アフリカで発見された新たな変異株であるオミクロン株の今後の行方が気になります。これが全世界に拡散し、再び感染拡大となれば、またしても旅行業界は打撃を受けそう。

 個人的にもようやく旅行の機運が高まってきたなと思っていたところなので、ちょっとショックです。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は169名。週末は100名以下になったようですが、再び100名越え。やっぱり100名前後が続いているなあという感じ。

 とはいえ、グラフの形から、11月中旬から再拡大が始まるのではと思っていたのですが、今のところその兆しはまだなさそう。100名前後は多いとは思いますが、願わくば再拡大が起きないことを願っています。

 ちょっと前に日本でも月食が見られましたが、どうやらワイキキやアラモアナビーチには恒例のボックスジェリーフィッシュ(ハコクラゲ)の警告サインが立てられたようです。

 このクラゲ、幼児アニメの「スポンジボブ」によく登場するクラゲですが、刺されるとかなり痛い思いをするみたいなので注意が必要です。

JIJI.COMより

 滅多に出向かない銀座にハワイアンレストラン「ザ・アイランド」がオープンするそうです。記事内容に掲載された料理の画像を見るとどれもおいしそう。

 ただ値段が書いてない。銀座だから高いんだろうなと思いつつ、公式サイトと書かれたリンク先ページを見てみると、場所は1丁目にある銀座ファーストファイブビル10階と書かれています。 

 グーグルマップで見るとどうやら地下鉄銀座1丁目駅のすぐそば。さらにメニューを見てみると各種のプレートランチが990~1990円となっていて、割とリーズナブル。

 もしかしたらハワイで食べるよりも安いのかも。飲み物類も各種あり、それらを含めれば合計2000円前後でハワイアン料理を楽しめることになりそう。

 ちょっと行ってみたないなという気もします。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール