HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3602回 ハワイ旅行意識調査

第3602回 ハワイ旅行意識調査

 埼玉はここ数日強烈な冷え込みに襲われています。朝起きると寝室の寒さがヒシヒシと迫ってくる感じ。そのためか未明に眠りも浅くなり、今日は久しぶりに夢を見ていたことを思い出しました。

 夢の内容は、なんとハワイのワイキキバニヤンで、家族そろっての食事をしていた頃の風景で、本当に久しぶりに亡きパートナーの姿を見ることも出来ました。

 夢内の息子もまだ小さくて、「ありゃりゃ、こんなはずないよな」と思ったところで目が覚めました。ちょっと残念な気持ちもあります。

スターアドバタイザーの記事より

 今日発表されているハワイの新型コロナ新規感染者数は824名。ちょっと一息ついた感じ。とはいえ、ともかく感染者数の増え方に尋常ではないものをかんじます。 

 ちなみに日刊ローカルニュースでは26日に2205名の新規感染者数を記録という記事が出ていますが、スターアドバタイザーのグラフを見ると、その数字は確認できません。

 また何回も書いていますが、ハワイ州の人口は145万人程度で、東京の人口のほぼ10分の1。ということはハワイ州の新規感染者が1000名なら、東京では10000名に匹敵すると事になり、深刻な感染状況であると言えそうです。

 そのためかどうか、今日のヤフーニュースでは、ハワイに来る日本人観光客が激減し、その損失が2050億円に達したと書かれています。

 年末年始にハワイ行きを予定していた人も多かったと思いますが、現状では旅行をキャンセルせざるを得ないだろうなという気もします。

 つまり行きたくでも行けない状況が続いているということであり、その間にハワイの物価もどんどん上昇しているようですから、ハワイがますます遠のいたという感じ。

 一時期、毎年夏はハワイと考え、毎月旅行費用として数万円を捻出し、ボーナスを加算し、年明けごろから計画を練っていた時期が懐かしいです。

JIJI.COMより

 ハワイ州観光局が実施した「ハワイ旅行意識調査」の結果が掲載されています。結果は一目瞭然、ハワイ旅行に今すぐにでも行きたい人が多数。その多くがリピーターとのことです。

 旅行中の消費額は10~20万円が多いみたい。また同伴者はカップル、家族、友人とのことで、私のような一人旅は少ないみたい。まあこれは当たり前かもしれません。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール