HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3618回 ハワイは終息傾向が顕著になってきました

第3618回 ハワイは終息傾向が顕著になってきました

  勝手に設定した服喪期間を終了し、通常生活が戻っています。ただ葬儀後の事後処理が大変。保険関係、年金関係、公共料金の支払い関係、さらにいくばくかの預貯金もあるようで、それの名義変更手続き。

 一方で、これまで毎日午前中に1回、自宅から車で5分程度の実家により、母親の体調を確認しながら世間話をしていたのですが、それが無くなり私自身の会話機会も減少。

 折しも、息子が独立ということになり、車で10分ほどのところにマンションを借りてそこに将来の伴侶と一緒に住むことになり、我が家自体も、私の一人暮らしということになり、家じゅうが静まり返っています。

 まあ発想を変えて、これで自由に旅行に行けるなとも思えるので、後はコロナの収束を待つばかりです。

スターアドバタイザーの記事より
 
 さてハワイの感染状況ですが、この間折に触れてニュースだけは見て、ハワイは減少傾向が顕著だなと思っていました。今日発表されている数値は、なんと533名まで減少。
 
 一時は6000名を越していましたから、確実に終息に向かっていると言えそうです。あとは500名以下の数字をどこまで持続できるかということに関心が移りそうです。

 一方日本では、ほぼピーク値に達しつつあるというニュースも散見されるようになりました。私も同意見で、今週末あたりの数値がピーク値になりそうだなと思っています。
 
 ただ尾身会長の発言では、ピークを迎えてももその後急減する可能性は低いというような慎重な発言もあります。しかしハワイの事例を見ていると、日本も急減するのではという期待が高まります。
 
 もし日本もハワイも急減すれば、いよいよハワイに行ける日が近づくのかもと、ほんの少しですが期待しています。
 
ガジェット通信より

 ハワイの海でダイバーさんがジンベイザメと共に泳ぐ姿の画像が投稿されていてかなり圧巻。私は石川県にある能登島水族館で、巨大なプール内を泳ぐジンベイザメ君を見ましたが、あの生物がすぐ自分の傍らを泳いでいたらと思うと、ちょっと恐怖を感じます。

 しかし画像のジンベイザメ君は、どうやらかなり人懐っこいようで、餌を得るために口を大きく開けている様子も見られ、「こりや凄いや」と感じる動画です。
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール