HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第3629回 ハワイは正常化に向かっている?

第3629回 ハワイは正常化に向かっている?

 ずいぶん暖かくなってきました。しかし昨晩は夜半から北風の強風が吹き荒れていたせいか、朝は少し冷え込みました。朝食を食べて今日は午前中に母親の逝去の関係で年金の手続きをするために該当事務所に出かけました。

 要するにまだ支給されていない年金が一部あって、それの振込先の確認ということなのですが、この確認に要する書類がやたら多い。

 ちょっと前に一度相談を予約して相談してきたのですが、その時も用意できなかった書類があるということで今日再度出かけたわけですが、またしても今日になって「新たにこれが必要」という書類が出てきて、またまた出直し。

 振込先の口座番号が分かれば十分じゃないかと思うのですが、ともかく手続きが煩雑。さすがに少し堪忍袋の緒が切れて、口調も荒くなってしまいました。

 まあ担当された方に罪はないとは思うのですが、これじゃあ窓口が常に込み合うわけだ、という気がします。ちなみに昨年あたり、事業者への給付金が何回申請しても通らないということがニュースになっていました。

 あの時の事業者の方の悔しさや憤りも理解できるなと感じました。

スターアドバタイザーの記事より
 
 ハワイの新型コロナ新規感染者数はここ数日150名前後が続いていましたが、昨日はちょっと増えて196名でした。明日以降200名を越えないことを願っていますが、ハワイも重症者や死亡者は少ないようで、どうやら規制が今後どんどん解除されるみたいです。

 ただ具体的にどのような規制が解除されるのかという内容は不明。まあ何にしても少しずつ正常化に向かっていると考えて良さそうです。

REAL NEWS ONLINEより

 ちなみにその現状について解説されたページを見つけました。当然ながら規制解除がはっきりしてくれば、夏にはハワイに行くぞと考える人も増えるはず。

 すでにメインランドの西海岸からの航空機の座席は予約が埋まりつつあるようで、ホテルの予約も進んでいるようです。また既に知っている方も多いと思いますが、現在ハワイはレンタカー不足に直面。価格も上昇気味だそうです。

 記事を読んでいると、ハワイ側も日本の観光客を待ち望んでいることが伺えます。あとはもう少し日本の感染者数が落ち着いてくれればなあと願うのみですが、これはやはりワクチン3回目接種が行きわたらないとダメだろうなという気もします。

 ちなみに私は明日集団接種会場で3回目接種を受ける予定。ファイザーファイザーときて、3回目はモデルナという交差接種なので、発熱がちょっと心配。
 
 接種直前まで接種すべきかどうか悩むことになりそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール