HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第921回 パタヤから書き込んでいます

第921回 パタヤから書き込んでいます

ハワイとは直接関係ありませんが23日からバンコクに来ています。10時50分成田発の飛行機に乗るため自宅を6時半に出発。成田着9時。久しぶりにスカイライナーを利用しましたが、これに乗るだけで海外に行く気分を味わえます。

ANAはちょっと遅れて離陸。しかしちょっと前に到着。座席は予定通り?2人がけ席を独り占め。富士山を上から見たかったのですが、この日は雨で、日本列島はほとんど見えませんでした。

しかし九州あたりから晴れ間が見え、石垣島を見ることが出来ました。珊瑚礁に取り囲まれた大変美しい島に見えましたので、いずれ行ってみたいなと思いました。

バンコク、スワンナブーム空港はイミグレが混んで1時間ぐらい並ぶことがルと聞いていたので、飛行機を出て早足で移動しましたが、ホノルル空港のような並び方が導入され、なんと5分で通過。

市街への移動はレールリンクにしたのですが、待ち時間が長い。マッカサンで降りて徒歩で地下鉄まで300mぐらい。小さなバッグが一つなので歩きました。

地下鉄MRTに乗って一駅。スクンビット駅からまた歩いて5分。到着したのは「フラマ・エクスクルージブ・アソーク」。1泊5500円ぐらい。

今までバンコクでは4つほどホテルを利用していますが、一番印象が良いです。フロントの対応が丁寧だとおそれだけで印象が変わります。

部屋は30数m2ありますから、プチリッチな気分を味わえます。ちょっと休憩して夕食と夜遊びに向かって出発です。