HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第974回 クーポン利用でレジャー費を安く

第974回 クーポン利用でレジャー費を安く

 久しぶりに「ハワイの歩き方」のニュースを見てみると、5月24日付のニュースで、エッグスン・シングスがすでに開店している原宿店に加えて、横浜と江ノ島に出店するというニュースが出ていました。

 2号店は横浜山下公園、3号店は江ノ島水族館近くと書かれていますから、どちらも便利な場所です。今年の夏は「ワイキキ・サークルホテル」に出来た店にも出来れば行ってみようと思っています。

 さて、夏休み中のイベントはだいたい分かりましたので、次に旅行中の経費を安くするためにクーポンを用意しておくと便利かなと思い、探し始めました。

 もちろんハワイ関連の有名サイト「ハワイの歩き方」「モーハワイ」「アロハ・ストリート」等にもクーポンは出ていますが、これらのクーポンはワイキキに着いてから、通りのあちこちに置いてあるフリーペーパーからも簡単に同じものが得られますので、それは現地での楽しみに取っておきます。

 また成田空港では、利用しているクレジットカードのハワイ向けパンフレットをもらうことが出来て、これにもいろいろなクーポンが付いています。ただ残念ながらクレジットカードのパンフレットに付いているクーポンは、有名かつ高級な店が多く、我が家の予算とはあまり相容れません。

 それ以外では、ワイキキのJCBプラザがいいですね。「ワイキキ・ショッピングプラザ」に入っていて、ここに日本人がよく利用するお店のクーポンがいくつか置いてあります。

 ただし利用に当たってはJCBのクレジットカードを使って買い物や飲食をすることが条件になります。なおワイキキショッピングプラザ内には、他のブランドのクレジットカードのサービスショップもあります。

 まあだいたいこのあたりが日本語で利用できるクーポンなのですが、ワイキキのスタンドには英語のフリーペーパーもいろいろ置いてあって、この中にも結構お得なクーポンがあります。

 英語で書かれているので、解読が大変で、なおかつ利用時には英語のクーポンを使うわけですからそれなりに英語で対応しなければいけないのではという引け目を感じてしまいますが、まあそこはハワイですから「陽気に使っちゃえ」、みたいな感じで利用すればいいのかなと思っています。

 でようやく本題です。昨年も利用しましたので似たような記事になりますが「ECouponsHawaii.com」というサイトがあります。ネットでいろいろ探すと他にも似たようなクーポンサイトがあると思うのですが、今私が知っているクーポンサイトはここだけです。

 昨年はここのクーポンを使って「マイタイ・カタマラン」に乗ってきました。通常一人23ドルだそうですが、それが二人で30ドルですので助かります。

 クーポンの種類はジャンル別になっています。今もこの文章を打ちながら見ているのですが「ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャーパーク」のクーポンを発見。たいした節約ではないかもしれませんが、入場料が5ドルオフになるようです。

 他にもあるので、明日また追加したいと思います。


  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール