HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2188回 HISの海外200拠点突破セールについて

第2188回 HISの海外200拠点突破セールについて

 朝から雨で、少しばかり鬱陶しいです。ただ家庭菜園にとっては恵みの雨です。高騰していた野菜価格ですが、最近の我が家の家庭菜園の状況はかなり良くなっているので、これから少し安い価格の野菜がでまわっるのではないかと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 エジプトでロシアの航空機が墜落しましたが、今日のニュースに寄れば空中で機体が分解したらしいということで、いったい何が起きたんだろうと気になります。

 今のところ機体に問題はなかったと言うのが公式見解のようですが、副操縦士が家族に対して機体の不具合について不満を述べていたという報告もあるようです。

 当面ブラックボックスが回収されて分析されるまで原因は不明かと思います。亡くなられた方の御冥福をお祈りしたいと思います。

トライシーより

 HISが海外200拠点突破の記念セールを行なっているようですね。10/31から11/16までの受け付けだそうです。ハワイ5日間が68800~なんて書かれています。オンライン上ではすでに受け付けていたようですが、31日から電話での申し込みを受け付けるようです。

 というわけで早速HISの該当ページに行ってツアー内容をチェックです。旅行代金が68800~119000円で税金やサーチャージも込みの価格です。

 出発日は11/5~5/31まで。春休みやゴールデンウイークの期間も含まれているように見えますが・・・・。航空会社は未定。ホテルはHISがランク付けしているエコノミーホテルと言うことです。

 ホテルの具体的名前を見てみると、マイレスカイコート、エワホテル以下全部で9つの名前が挙がっていますが、いわゆるちょっと安めのホテルのように思えます。

 ツアー設定日と料金を見ると、11月は週のはじめの出発が多いです。つまり働いている方は利用しにくいということです。12月は第一週に空きが少しあって、最終の設定日が12/20となっていて、年末年始の設定は無し

 1月は中旬以降に設定。その後は割りと設定日が多くなりますが、料金は10万近くになり、当然ながらゴールデンウイーク前後の設定は無し。

 次にスケジュール。ホノルル空港到着後はワイキキのツアーデスクへ。送迎についての記載がありませんがたぶん大型バスでの送迎があるのだと思います。

 チェックインは15時以降。ということは慣れている人でないと、初日はあまり時間を有効活用できないかもしれません。2日目、3日目自由行動でレアレアトロリー乗り放題。

 4日目は早くも帰国。ツアーなので離陸時間にもよりますが、朝早く起きないといけない可能性があります。日程は忙しいし、いわゆる豪華なリゾートライフは楽しめないかも知れませんが、最近のチケット代や宿泊費高騰を考えると、代金そのものは安いように感じます。

 ただ延泊不可、ホテルの選択不可というのは、シニアの立場から見るときついなと思えます。 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール