HOME   »  未分類  »  父の影を追うday2

父の影を追うday2

7時に起床し、ハワイで父としていた早朝の堤防散歩へ出かけました。
土曜日の8時頃でもたくさんの人が買い物やランニングで溢れていますね。
海に着き、サンダルを脱いで波打ち際を歩いていると、水が冷たく気持ちいい。ここでもハワイを実感します。
父とよく行ったお気に入りの堤防は屋根のある高い堤防からひとつ水族館側。魚がよく見えます。お馴染みのフムフムヌクヌクアプアアも久しぶりに見ることができました。かわいい。

そういえば土曜はホノルル動物園の壁に絵画を飾って販売してたはずと、おぼろげな記憶を頼りに散策。
動物園の位置を間違えてカピオラニ公園の方まで行ってしまいましたが、帰りに寄ることができました。
実家に飾ってある絵画はだいたいここで買ったもの。懐かしくなりました。

ハワイの道を歩いていると、至る所で父親が歩いていた後ろ姿を思い出します。実際に行くと余計色々思い出して懐かしくなります。

帰りに水とバナナをabcで買って一旦帰宅。
朝ごはんは昨日買ったパンにバターとウインナーを挟んだもの。これも昔よく食べていた自炊?メニューです。
グァバジュースとバナナを持ってきて、ラナイで風に当たりながら、スマホでハワイアンを流して山側の雲が流れる様子を眺めます。
20230820194554f54.jpg


今日は旅の目的である散骨が午後からあります。
それまで少し時間があるのでお土産や服を買いにハイアットリージェンシー辺りへ散歩。私と彼女はアラモアナを見てから色々買おうと思っているのでまだお土産は買っていませんが叔母は欲しいものが買えたようで良かったです。

そして、散骨は滞りなく15時頃終わりました。
また別の記事で記録したいと思います。

夕食は先にハワイへ来ていた親戚と会食の予定です。
まだ時間があるので父にならって昼寝かなと考えていたところ、親戚が海で遊んでいるとのことで、思わず行きたくなり直行!
海は昔と比べて少し濁ったような気もしましたが、相変わらず青くて、周りは人が多くてにぎやか、親戚もいてとても楽しかったです。

一旦バニアンに戻り、着替えてクヒオビーチフラショーへ。ここでフラを観て、音楽を聴きながらサンセットの写真を撮るのもルーティンでした。
サンセットはこれを見に来たと言ってもいいくらい綺麗。フラショーの場所から撮るとヤシの木やサーファー、カタマラン、サンセットを見に来た人たちなどがシルエットになりいい写真が撮れます。そういえば父はここからのサンセットがかなり好きだったように思います。ここに来ない年は無かったと思いますし、実家にはここからのサンセットの写真が何枚も飾ってあります。やはりサンセットはハワイの魅力の一つでしょうか。
現代を感じますがフラショーの周りにはドローンが飛んでいました。ライブ配信ですかね?

そしてその後は会食を楽しみ無事二日目も終了。明日はいよいよダイヤモンドヘッドに登ります。体力が不安です。
関連記事

 

Comment
ルーティン
堤防のお魚、絵画、
グァバジュース、ウインナーを挟んだパン、
ハワイアン、サンセット、
そしてそしてお昼寝!
hokuさんのルーティン、
そうそう!と
懐かしく思い出しながら
読ませて頂き、
私も行った気分になっています♪

2日目も更新ありがとうございます。
充実したハワイ滞在ですね☺
kouさん、滞在記楽しく拝見してます。
hokuさんの散骨も無事に終了されたとの事で、私達hokuさんファンも、ハワイに行けばhokuさんの息吹を感じられる事に喜びを感じております。

hokuさんは、確かに「昼寝」もルーティンでした(笑)
あと、心地良いハワイアンを聴きながらお酒を楽しまれたりとか、のんびりゆったりのハワイ滞在でしたね。
明日は、ダイアモンドヘッド登山なんですね。
私が行った今年1月2月は、登山は予約必須になってましたが、今は解除されてますか?
引き続き、たくさんハワイを楽しまれてくださいね😊
更新ありがとうございます
kouさん、無事に散骨を終えられたんですね。
hokuさんが歩いている後ろ姿を思い出しながらkouさんがハワイを歩いている、その様子を思い浮かべて、私も勝手にhokuさんを懐かしく思っています。

ご婚約されたとのこと、本当におめでとうございます。
思い出に残るハワイ旅行ですね。
ダイヤモンドヘッド登山、頑張って下さい!!


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール