HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2729回 エッグスンシングスが新メニューを提供

第2729回 エッグスンシングスが新メニューを提供

 BuzzFeedより

 ハワイ島で「大ムカデ」を捕まえた、という記事が出ています。「ベトナムオオムカデ」という種類のようですが、体長がなんと35.6cm。

 30cmの定規よりも大きな虫が這いまわっていたということになり、かなり気色が悪い。毒を持っているということなので、取り扱いも注意が必要のようです。

 ムカデは以前我が家にも表れたことがありましたが、体長はせいぜいが10数cm。ところがそいつがリビングに置いてあったスリッパの中から這い出てきましたので、さすがに虫好きの私も「もし履いていたら」と心配になりました。

 しかし上記のムカデ君は35.6cmですから相当でかい!ギネスの世界記録は25.4cmだそうですから、大幅な記録更新です。ハワイ島に出かける人も多いと思いますが、宿泊先の近くに植物がいっぱいあるときは、いろいろと注意が必要なようです。

楽天ウーマンより

 エッグスンシングス(リンク先はエッグスンの日本語サイトです)が日本に上陸して今年で8年になるそうです。つい先日のような気もしますが早いもんです。この間店舗も拡大。私が知っているのは江ノ島店と横浜店の二つだけですが、ホームページを見たら、すでに全国展開をしていて19店あるようです。

 で、このエッグスンシングスが8周年を記念して、27種類の新メニューを追加したそうです。しかしいつみても混雑しているので、おじさんが一人で入店するのは勇気がいります。

 それだったらハワイで行けばいいと思っているのですが、一時期ハワイの店は客の扱いが忙しいせいか雑に感じられたので、その頃から私は行かなくなりました。

 ただ新メニューと聞くと行ってみたい気もしますね。楽天ウーマンのページでは、新メニューのおいしそうな写真も掲載されていますから、かなり参考になります。

 ただし「この見かけでこの値段かあ」とちょっとがっかりしました。パンケーキを食べるなら、私はIHOPのシニアメニューあたりで十分だなと感じました。

 ちなみにエッグスンはおいしくないと評価している方も多数いますね。私は最近食べていないので評価は控えますが、行列が出来て、マスコミでも取り上げられてという評判があるので並ぶ人が多いのかなという気がします。

 しかしまあレストランの評価は難しいですね。私なんかは最近軽い味覚障害があるので、「こりゃ旨いや」という料理から遠ざかっています。

 調べてみると、味覚は味だけでなく色や香り、食感にも左右されますので、その意味では店に入った瞬間の接客のうまさが料理の味にも影響している気がします。

 笑みを浮かべて、「いらっしゃいませ」と丁寧に席に案内され、素早くメニューが渡されると、それだけで気分も良くなります。ハワイの場合はチップも絡んでいるので、そのあたりのサービスは洗練されているのかなと感じます。

   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール