HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1914回 安いレストランと自炊を組み合わせて滞在費を抑える

第1914回 安いレストランと自炊を組み合わせて滞在費を抑える

日刊ローカルニュースより

 アラモアナの山側で営業していたノードストロームが、アラモアナの空港側に建設されている新しい売り場に3月11日オープン予定だそうです。

 私のハワイ入りの予定はたまたま3月13日なので、JCBトロリーでアラモアナに行き、開店したばかりの店を見に行けそうです。ここを見た後は1階のバーンズ&ノーブルで書籍と文房具を物色。またバスパス購入なら、すぐ側のサテライトホールへ。

 さらに2階のブックオフでハワイアンCDを探し、白木やさんで1ドルビールを楽しむというプランが、早くも頭の中に作られました。これでハワイ二日目の予定が出来てしまいました。

スターアドバタイザーの記事より

 行方不明になったエアアジアの記事が出ています。日本では余り報道されなくなりましたが、162名の乗客乗員のうち、墜落後に発見されたのはわずかに53名。海が荒れているため捜索困難だそうです。

 フライトレコーダーが回収され分析中だと思われますが、今のところ原因は不明。ただ積乱雲への接近により、通常ありえない急上昇が起きたらしいということは分かっているようで、その後連絡が途絶えています。 

 さてホノルルマガジンに記載されている、7ドル以下で食べられるダウンタウンの店を紹介してきましたが、最後が「SEASON'S ICE AND EATERY」という店で、ベレタニア通りとマウナケア通り、さらに空港側の川に囲まれた一角にあるお店です。

 以前このあたりを散歩したことがありますが、中華系のお店が集まっているモールのような場所だと思います。記事ではこのお店の「CREPE POCKET WITH BEEF AND VEGGIES」という料理が紹介されていますが、私にはさっぱりイメージが湧きません。

 というのも台湾料理の店なのに、上記の料理の名前に「CREPE」と書いてあるからです。ただ値段は4.75ドルで確かに安いです。

 そこでネットでこの店について調べてみると「Yelp」のページが出てきましたので、今それをみているのですが、ここに掲載されている写真を見て納得。

 どうやらまさにクレープのようで、ただその中身が台湾料理になっているということです。またヌードル系や点心系もあるようですから、ランチのためにちょこっとつまみ食い、というスタイルが良さそうです。

 というわけで、滞在費を安くする方法にも絡みますが、朝は自炊、昼はこういった5ドル前後のお店でつまみ食い?、夜は少しだけ食べたいものをと考える良いのかなと思います。

 さらに安くなるなら、昼はレストランのランチで済ませ、夜は自炊という方法もあります。この方法のほうが、有名レストランでの食事を安く楽しめる確率が高くなります。

 いずれにしてもこういった自炊を行うにはコンドミニアムのレンタルが条件となります。まさハワイで暮らす感覚だと思います。


 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール