HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2251回 久しぶりにハワイ大学近くの「ダウン・トゥー・アース」に行ってみようかと

第2251回 久しぶりにハワイ大学近くの「ダウン・トゥー・アース」に行ってみようかと

 激しい冷えこみの朝でした。リビングのファンヒーターは3℃で、この冬一番で、一気に5℃位下がったように思います。

スターアドバタイザーの記事より

 ニミッツの元ヒロハッティ本店近くにあったKマートが3月の終わりに閉店だそうです。木曜からセールが始まっています。その昔ヒロハッティの無料トロリーでヒロハッテイまで行き、そのままKマートでお土産を買ったりした記憶があります。

 場所的に観光客は近くのコストコに行ってしまうでしょうし、品ぞろえの点からいえばアラモアナのウォルマートに負けると思うので、やむを得ないような気もしますが、ハワイの最初のKマートだったという話を聞くと、ちょっと寂しい気もします。

 さて昨日に続いて、コンドミニアムの部屋でご飯を炊いて、おかずを総菜屋さんで買ってきて食べようと思い、ネットの情報をいろいろ参考にしています。

 読者の方からもコメントを頂き、ワードの「マルカイ」が良いのではと教えてもらいました。最近会員制がなくなったようなので、行ってみる価値がありそうです。

 同様にそこからの連想で、2番バスでドンキホーテに行くとき、途中に韓国系のスーパーがあることを思い出しました。数回入ったことがありますが、各種のキムチが売られていたことが印象に残っています。

 今日はそれ以外にどうだろうかということなのですが、ワイキキからあまりに離れてしまうと、部屋で食べるという前提条件が崩れるので、なかなか難しいです。

 単なるプレートランチなら、カパフル通りやマッカリーあたりにもありそうなのですが、惣菜専門店というのはなかなか難しいですね。

 困ったなと思って思いついたのがダウントゥーアース。ワイキキからはちょっと遠いのが難点ですが、ここは環境や健康に配慮した食品を売っていることで有名な店です。

 ワイキキからはハワイ大学方面行きの4番バスで行けるはずと思って今調べたら、4番バスそのものがワイキキ市街を通らなくなっているようです。マッカリーまで行かないとダメみたいですね。

 その代わり、クヒオ通りで頻繁に見かける13番バスが近くを通るようです。13番はカパフルを通るので、カパフル通り散策も途中下車すれば楽しむことができそう。

 というわけで、行きたい店が一つ増えてしまいました。

   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール