HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2253回 トラベルコちゃんでハワイの宿泊価格を調べると

第2253回 トラベルコちゃんでハワイの宿泊価格を調べると

 朝っぱらから痛ましいスキーバスの事故が報道されていて、実に悲しいです。ニュースを聞いている限り、原因は運転手さんの急病か居眠り、若しくは山道でよく起きるベーパーロック現象かなと思えますが、我が家の息子と同じ年代の若者が亡くなっていますので、他人事とは思えません。

 実は我が家の息子も2月の終わりに大学の関係でスキーに行くことを決めたようで、今日帰ってきたらツアー会社について聞いてみようと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 今日はノース方面に10m前後の高波がくるそうです。一方オアフ島に生じていた霧(モヤ?)は、高波の原因となった風と共に消えるだろうという予想も出ています。

 ワードにある、私も良く利用している映画館が座席等の内装を一新するとともに新しくビールやワインの販売も行うことになるようです。

 「そりゃいいや」と思ったのですが、よく考えるとあんなにエアコンの効いた館内でビールなんか飲んだら、トイレがさらに近くなるだろうなと思え、それほど売れないのではと予想しています。

PRTIMES より

 国内旅行では私も良く利用する楽天トラベルと海外の格安チケットやツアーを扱っているトラベルコちゃんが連携を開始するそうです。

 具体的にはトラベルコちゃんに掲載されている海外ホテル比較サービスに楽天トラベルが参加するというもので、より安いプランを見つけることが可能になったようです。

 そこで現状はどうなっているのか、早速トラベルコちゃんのサイトで調べてみました。時期を7/24~7/25と仮に決めて、大人二人で検索してみると、選ばれたのが171件。

 並べ方を人気順から安い順に変えて、ある程度の名前を聞いたことがあるホテルやコンドミニアムの価格を見てみました。結果は以下の通り。価格は諸税込みだそうですから分かりやすいです。

 エワホテル:16952円、パゴダホテル:18600円、サンドヴィラ18915円、イリマホテル:19208円、アンバサダー21294円、オハナイースト:22700円、アイランドコロニー:23270円、プリンセス回裏に:25000円、パシフィックビーチ:26300、パシフィックモナーク:26336円となって、以下も続きます。

 しかしこうやって見ると、現状ではワイキキの宿泊は安くて1泊が2万弱、普通のところで3万前後ということになることがよく分かります。  
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール