HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2353回 年末年始のチケット料金

第2353回 年末年始のチケット料金

 スターアドバタイザーの記事より

 カウアイ島でスカイダイビングツアーのための飛行機が離陸直後に火が出て墜落。5人が亡くなられたようです。1人がパイロット。二人がタンデム飛行のためのインストラクター。そして乗客が二人だそうです。

 一方オアフ島のマカハでも墜落事故があったようで、こちらは海の中に落ちて乗客の2名は何とか助かったみたいです。小型飛行機は気軽に乗れて便利ですが、こういうニュースを聞くと遊覧飛行も大丈夫かなと心配になります。

トラベルビジョンより

 シーライフパークがこの夏に「トワイライトコンサート」を3回行うそうです。日程は6月25日(土)、7月16日(土)、8月13日(土)だそうで、最後の日程は日本人も参加しやすそうです。

 この日はパワフルな声量で有名な「ウイリーK」さんが出演するそうですから聞きごたえがありそうです。

 チケットですが、シーライフパークのホームページに寄れば、いくつか種類があって早期予約の一般チケットが39.5ドル。イルカショーを見てハワイアン懐石料理?を楽しむコースが99ドル、ハワイアンビュッフェを楽しむコースが75ドルだそうです。

 さて昨日書いたように、ルックJTBが年末年始のハワイツアーを前倒しして販売というニュースがあり、改めてカレンダーを見て、今年の年末年始は人によってはかなり長い休みになることを発見。

 私はここのところ年末はバンコクに行くことが多いのですが、参考までにANAでこの時期のチケット料金を調べてみました。すると帰りの日程にもよりますが、やはり12/21(水)までは比較的安いようです。

 この日に出発して1/5に帰るというプランだと最安値が129900円ぐらい。しかし翌日の12/22(木)出発だと172400円から。さらに23日だと177400円から。24日だと187400円。

 その後どんどん上がって現状では29日発が最高値の257400円。しかし年が明けると一気に下がりますので、休みを取るなら年始の方が良さそう。逆に言えば年始に休みが取れる人は少ないという事でしょうか。

 しかし1/2出発で1/9現地発の7泊9日なら、チケット代は10万を切っています。その先はさらに安くなって8.5万ぐらい。魅力的です。

 ただしこの時期は宿泊料金が高いのがネックです。夏に比べると2割から5割ぐらいの割高料金になっていますので、チケット代だけで日程を考えるのも早計です。









t 

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール