HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2473回 アウラニの魅力はどこにある?、コナズ珈琲

第2473回 アウラニの魅力はどこにある?、コナズ珈琲

 オアフ島西海岸にあるアウラニリゾートの魅力をうまくまとめた記事が楽天WOMANに出ていました。一読しましたが、まあよくまとめられていると思います。

 私は宿泊していませんが、オプショナルツアーで行ってみた感想を書くと、整然とした美しさがコンパクトにまとめられていて、それなりに楽しめるというものです。

 子供の視点からすると、ファンタスティックな冒険心をくすぐるようなプールや建物の配置なのかもしれません。しかし大人の視点からすると、先ず狭いことが気になります。ちょっと歩くと端から端まで歩けてしまいます。

 いつもワイキキのクヒオビーチを朝の散歩コースとして歩いていましたが、アウラニの場合端からは端まで数百mではないかと思われます。

 そこにラグーンやプール、レストランを詰め込んでいますから、コンパクトにまとまっているという評価から、ごちゃごちゃしてせまっ苦しいという印象まで人によって評価は分かれるのではないでしょうか。

 しかし私が見学に行ったとき、一番こりゃたまったもんじゃないなと思ったのが飲み物の価格。(食べ物は最初からあきらめていました)4人家族連れで一人一人が一杯のジュースを頼めば、1回で数千円が消費されます。

 これじゃおちおち飲み物も楽しめないだろうなと感じました。ホテル内にはコンビニのような売店もありますが、ワイキキのABCに比べればすべて割高です。

 かといってホテルの外にフラフラと遊びに行っても、付近にABCのような店はおろか、いわゆる小売店の類は全くありません。意地の悪い見方をすれば、すべてが高い飲食物を販売するシステムになっているということです。

 しかしその高さは、施設設備の清潔度や環境維持に使われていると考えるとやむを得ないようなものだとも思えます。そう思って「楽しまなくちゃ」と思える家族には実に楽しい場所だと思われますが、やっとの思いでアウラニを予約してたどり着いた家族にとっては、顔で笑って心で泣くホテルかもしれません。

 埼玉県民である私にはうれしいニュースが。それは丸亀製麺。なんだうどんか。という人も多いと思います。我が家の近くにもお店があり、ワイキキのお店とともに重宝しています。

 ところがこのお店がコーヒー店を出店だそうで、調べてみたら川越からほど近いふじみ野に254号沿いにみせがあるようです。これは是非とも行かねばならんと思っているのですが、どうやらフレーバー付きのハワイアンコーヒーが大人気だとか。

 店の名前は「コナズ珈琲」だそうで、駐車場は満車状態が続いているそうです。記事を見るとパンケーキもあるみたいで、まさにハワイアン。こりゃ近日中に行ってみないといけません。
 
関連記事

 

Comment
Re: アウラニの近くに・・・
 昨日病院からの帰りですが、病院の外に出た瞬間暖かさを感じました。たまたまだとは
思いますが、日も伸びて少しずつ春が近づいているのが実感できました。検査結果も
良かったので、精神的にずいぶん楽になりました。

 気圧でめまいが起きるときもあるんですね。私は低温の影響かなと思っていました。
早い話が後頭部の血液の流れが悪くない、運動機能に影響を与えているのかなと思っています。

 コオリナステーション結構古いんですね。そういえば私がコオリナに行き始めたころは
2005年ぐらいで、あれからもう12年が経過。早いもんです。その頃の何もなかったイメージが
強いです。

 鉄道ができればもっと行き安くなるのになあと思っています。


アウラニの近くに・・・
お加減は如何ですか?
お身体、気を付けて下さいね。
寒暖の差が激しいのと気圧の関係で目眩を起こす方が多いそうです。
私も起き上がる時に何日か目眩が続いたのでクリニックに行ったら、今 とても目眩の患者さんが多いと言っていました。

コオリナステーション自体はマリオットの購入を決めた7年前から有ります。
その頃にはABCストアー(コオリナに有るのはアイランドカントリーと言います)とアイスクリームのお店が有った位でしたが、年々増えて今では20軒位になってると思います。
マリオットからは少し遠いので、行きは散歩がてら歩いて、帰りは巡回シャトルに乗ります(無料です)
アウラニからは近いですよ~
Re: アウラニの近くに・・・
プルメリアさん、いつもコメントありがとうございます。2泊3日の検査入院で承認が遅れました。

 コオリナステーションというのがあるんですか。最近できたのでしょうか。それなら便利ですね。
私のイメージではホテルやコンドミニアムがあり、その中に専用のコンビニがある程度という
イメージでした。次回行く機会があったら行ってみようと思います。
アウラニの近くに・・・
こんにちは

コオリナは確かにワイキキと違い、あっちにもこっちにもお店屋さんが無い事は確かです。
が・・・コオリナ族にとっては又、それが魅力なんです。
本当にまったり~~~
何もない贅沢とでも言いましょうか( ^ω^)・・・

ただ、アウラニの近くにコオリナステーションと言う、レストラン、アイランドヴィンテージコーヒー、ブティック、お土産屋さんなどがかたまっていて、そこにワイキキで言うABCストアーが有ります。
飲物も食べ物もな~~~んでも有りますよ。
お値段もワイキキと同じです。
7日泊中、4~5回は行っちゃいます。
承認お願いします
すみません。コメント、承認待ちのままみたいです。よろしくお願いします。

リフィルマグは、18.99ドルだったようです。ウルカフェや、名前を忘れましたがプール脇の溶岩の洞窟みたいなお土産やさんで売っているマグを買って使う形です。宿泊者限定という記載や説明はなかったので、ビジターも利用できるはずです。
Re: アウラニ、確かに高いけど……
 リフィルマグの存在知りませんでした。どういったシステムでどこで購入するのか?売店にはそういった
説明がなかったような気がします。もしかしたら宿泊している人だけの特典でしょうか。パラソル等も
無料というのは初耳です。こういった情報は貴重ですね。ありがとうございます。
アウラニ、確かに高いけど……
確かに高いですよねー。
でも、飲み物は、リフィルマグを購入で、滞在期間中飲み放題でした。しかも、子どもは昨年購入したマグを持っていったら、今年も使えました!なので、リピーターには飲み物代金は実質無料?種類はコーラ、ファンタ、レモネード、スプライト、ルートビール、アイスティー、コーヒー、紅茶、ココア、ホットチョコレートくらいですかね。我が家は、ワイキキに移動後、お土産の買い足しにアウラニにいったときもリフィルしちゃいました!あと、アウラニ前のビーチで遊ぶときはパラソル、チェアー、ボディーボード、砂遊びセットは宿泊者は無料でしたよ。ヒルトンなどでは有料ですよね。ウエッティンでは有料のチューブも無料です。宿泊費が高いだけあって、そこら辺は込みなのかな、と思いました。ただ、日本人は借りっぱなしで使っていなくても確保してる人が多い気がしました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール