HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2582回 ホレイディ・イン・エクスプレス、LeaLeaバケーションレンタル

第2582回 ホレイディ・イン・エクスプレス、LeaLeaバケーションレンタル

 最近すっかりワイキキの旬の情報からとりのこされてしまっています。昨日のアロハストリートのメルマガを見たら、オーシャンビューが魅力の新ホテルという記事がありました。

 またまた新ホテルかと思って該当ページジャンプして詳細を確認すると、ワイキキの西の方にあった「マイレスカイコート」がリノベーションを終えて「ホリディ・イン・エクスプレス・ホノルルワイキキ」となってオープンしたようです。

 場所はクヒオ通りの西のはずれ、アンバサダーホテルのお隣でオロハナ通りとナマハナ通りの間にあります。ビーチウォークの入り口までは300mぐらい。

 ビーチまではフォート・デ・ルッシー公園を横断して800mぐらいでしょうか。目の前がバス通りですから買い物等は便利ですが、ビーチで遊ぶのにはちょっと不便な場所です。

 ただ周辺に背の高い建物が少なく、もともとが高層ホテルなので部屋からの見晴らしは良いと思います。詳細は紹介記事を読んでいただければわかると思うのですが、こりゃ安いかもと思ったのが、記事中に記載された宿泊料229ドル~というもの。

 最近のハワイでは、ちょっと有名なホテルは軒並み宿泊費が300ドルを越しています。その意味では立地条件やリノベーションが終わったばかりの今は狙い時かもしれません。

 また朝食付きなのもうれしい。1階のダイニングエリアと書かれていますが、もしかすると旧ヴィッツハワイアンステーキハウスのあった場所でしょうか。(違っているかもしれません)

 最近ワイキキでは、朝食もちょっと食べると簡単に10ドルを越してしまいます。10ドルというと安いように感じますが、これに税金4%を加えて、チップを15%と考えると合計12ドルぐらい。日本のファミレスで朝から1350円の朝定食を食べる感じに等しいと思います。

 それが宿泊代に含まれていると考えると、これはお得かもという気にもなります。この夏休みが終わるころ、トリップアドバイザーにも宿泊者のレビューが多数掲載されると思います。

 もう1点。新しいバケーションレンタルがスタートという記事を発見。バケーションレンタルの場合は、ホテルよりも割安で、さらに広い部屋を確保でき、暮らすハワイを楽しめるというメリットがあります。

 早速リンク先を見てみると、「LeaLeaバケーションレンタル」という名称でした。そこで紹介記事ではなく、リンク先のページを見てみると現在20ぐらいのコンドミニアムが対象になっているようです。

 その中からワイキキバニアンを選択してみると2部屋あって、1室は長期戦用。もう1室が短期で料金が130~209ドルと順当です。

 予約状況を見ると結構埋まっていますね。そこで8/27~9/3までの1週間を指定したら宿泊料金は1泊145ドルで、私の知っている予約サイトと同等か少し安いようです。

 何よりありがたいのは日本語で細かい条件が説明してあることです。ちなみにこの部屋はタワーⅠのアラモアナ方面向きで、正面にプリンスクヒオがあって、ちょっと景観がいまいちです。その分安いのではと思えます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール