HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2874回 フードコートで残したラーメンの汁はどこに捨てるの?

第2874回 フードコートで残したラーメンの汁はどこに捨てるの?

  三連休の最終日ですが、今日は朝から曇り。先程ちょっと朝の散歩に出かけ、河川敷から関越道の交通量を見てきましたが、上り下りともそこそこの交通量でした。

 一昨日と昨日は天気が良かったので、「どこかへ行きたい」という気持ちが大きくなりましたが、混雑は間違いなので自粛。20日から5泊6日で両親の郷里の石川県までドライブに行こうと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 2週間ほど前に雨で地滑りが起き、通行を禁止されていたマノアフォールへの道の修復作業が終了し、利用可能になったそうです。滝そのものへの影響はなかったようですが、周辺にはまだ大きな岩が取り残されている可能性もありそうです。

しらべえより

 往復2万円以下のチケットでハワイに行くという記事が出ています。対象便はエアアジアの関空発の便で記事によれば最安値の往復料金が18010円。確かに安い。国内旅行よりも安いかも。

 これで宿泊先をちょっと贅沢して1泊3万円と考えて3泊5日のハワイ旅行を考えると、合計11万円ぐらい?とはいうものの、こういったチケットは日程の制約も厳しいはずなので、仕事をしている人には厳しいかも。

 だとすれば我々年金暮らしのシニアに向いていると言えそうですが、今度は行きの夜行便が体力的につらいなと私は感じてしまいます。

 実際該当記事にはLCCと通常の航空会社のどちらを選ぶかという年齢別のグラフも出ていますが、年齢が増すとやはりLCC希望者は減るみたいです。

 とはいえ体力に問題なく、狭い座席でも寝られるという人にとっては、こういったチケットの存在はありがたいだろうなと思います。

ニコニコニュースより

 ロイヤルハワイアンセンターにある「えぞ菊」に新メニューが登場という記事が出ています。ワイキキの食事代が高騰し、今や安さの代名詞であったプレートランチも、1食が10ドル前後となっている中、えぞ菊の値段はかなり良心的だなと感じています。

 私が食べるのは主として「醤油ラーメン」ですが、出てくるラーメンは確か発泡スチロールの容器入りで、見た目はなんとも情けない姿です。

 しかし味は私の好みで、少なそうに見える量も、食べてみると結構ボリュームがあって、クーポン等についている餃子をつけると満腹になること間違いなしです。

 というえぞ菊ですが、新メニューが「バジルシュリンプ塩ラーメン」。写真も出ていますが、あっさり系のラーメンのようで見た目もおいしそうです。

 さらに「ガーリックシュリンプラーメン」も出来たそうで、ラーメン好きで、ついでにハワイのガーリックシュリンプを食べたいという人向きのように思えます。

 また冷麺やランチスペシャルも復活したそうで、たらふく食べたい人向きのように思えます。ちなみにラーメンを食べた時にいつも感じるのが、残した汁の捨て場所。

 私は高血圧気味なので、汁をすべて飲んではいけないと自分を戒めているのですが、フードコートにはこういった汁の捨て場所がないです。

 というわけで、結局汁ごと黒い丈夫なビニールが据え付けられたごみ袋に捨てることになるのですが、かなり心理的抵抗があります。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール