HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1306回 ハンバーガー、ハワイアンフードの美味しい店

第1306回 ハンバーガー、ハワイアンフードの美味しい店

 4連休の初日ですが、私は昨日の木曜日も来週の火曜日も非常勤の仕事が入っていませんので、本当は6連休です。そう思って4泊6日でハワイに行けるなと考えたことも合ったのですが、やはりこの時期はコストパフォーマンスが悪そうで、諦めました。

 というわけで家の周りをウロウロ、ワイキキビーチの散策の代わりにすぐ近くの河川敷を1時間ウォーキング。夏のハワイのために、長距離ウォーキングの練習?をしています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイのコアを使った雑貨や家具を売る店として知られている「マーティン&マッカーサー」(この店の製品は価格は高いと思いますが、品質は良いと思っています)が、このほどコアの木を使ったシンボルマーク入りの革製バッグを売り出すことになったそうです。写真も出ていますが、シンプルでセンスも良さそうです。

 値段まで書いてないのよく分かりませんが、安ければ欲しくなる一品のように思えます。お店はシェラトン、アラモアナ、、サーフライーダー、アウトリガーリーフ、ヒルトンハワイアンビレッジ、ワードにあります。個人的に好きな店の一つですが、いつも見て回るだけで満足しています。

 73900万ドルの予算でホノルル空港の本格的な改修工事が木曜から始まったそうです。工事期間中はチェックイン等で時間がかかるかもしれません。

 さてギリシャ料理の次は何だろうと見てみると、何と次はハンバーガー。ジャンルとしては16種類目となります。それはそれで構わないのですが、このお店紹介がいったいいつまで続くのかとページをめくってみると、なんと107番までありました。

 1回の紹介が3軒ですから、全部で300軒あまり。これはちょっと手に余るなという感じです。というわけで、気になるお店があったら紹介することにして、少し先を急ごうかと思います。

 ハンバーガーの第一位は「テディーズ・ビガー・バーガー」だそうです。ハンバーガーではかなり有名です。ワイキキではカパフル店ですね。入店するかどうかは別にして、夏の旅行の散策予定区域なので、その時見てこようと思います。

 2番目が「W&M BBQ Burgers」。この名前は知りません。ワイアラエアベニューにあると書かれています。ワイキキからは行きにくい場所ですので、上記の理由で省略。さらに3番目はマクドナルドですから、これも省略。

 ちょっと先を急いで次のジャンルがハワイアンフード。1番目は「Ono Hawaiian Food」。ここもカパフルにお店がありますので、夏によく見てきます。

 2番目が「Highway inn」。まったく知らない名前です。場所はワイパフ。といってもあまりピンと来ない人も多いと思います。 コオリナに行く途中に、最近急激な発展をしているカポレイの街がありますが、その手前です。ちょっと海側に行くと「ハワイアン・レールウェイ」があります。レンタカーでないと厳しい場所です。

 3番目が「Halena's Hawaiian Food」。ここもよく知りませんが、ノーススクール通りですね。 ホームページには、なんと1946年からと書かれています。確か日米の終戦が1945年だったような。翌年から営業と言うことでしょうか。メニューを見るとかなり安いように思えます。   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール