HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1372回 サンデーブランチの人気店

第1372回 サンデーブランチの人気店

 「暑い!」という叫びを通り越して、「あじ~!」とか言いながら、体がバターのように溶けていくような暑さを感じています。昨日、午前中は我慢しましたが、午後からエアコン使用。昼寝をして、ちょっとフルートの練習をしていたら激しい雷雨。

 慌てて洗濯物を取りこんで、雨の合間を縫って買い物に行きました。この雨で少し涼しくなりましたが、さすがに体調もいまいちで、いつもの元気が出ません。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイアン航空の台北便が運行開始。今までチャイナを利用していた方がこちらを利用するようになれば、チャイナの予約が入りやすくなるかなと思っています。

 アシアナ航空の事故原因はどうやら慣れない副操縦士が着陸訓練を兼ねていたようですが、今日の記事では尾翼の一部が、走路手前のサンフランシスコベイの水中から見つかったと書かれています。

 結局スピードが遅すぎて失速気味になり、最後にこのままでは滑走路に激突すると判断したパイロットが機首を持ち上げた瞬間、尾部が滑走路に衝突し、そのまま滑っていったということのようです。

 それにしても、緊急車両によって跳ねられた?と思われる女子高生?さんは気の毒です。どちらも慌てふためいていたのだと思いますが、痛ましいです。

 また脱出シュートが機内に拡がったという日本の新聞の記事も読みましたが、ちょっと信じられない話です。

 ハワイに行くとき、着陸時はワクワクしますが、パイロットは一番神経を使っている時なんですね。眼下にホノルル空港の滑走路が滑るように見えてくると安心できますが、タッチダウンから減速するまでは乗客も気を抜いてはいけないようです。

 さてサンデーブランチの人気店ですが、第三位は「プルメリア・ビーチハウス」です。どこにあるかご存じでしょうか?ワイキキではなく「カハラ」です。

 正確には「カハラ・ホテル・&リゾート」ですね。と書きながらも、私はまだこのホテル内に足を踏み入れたことがないのでイメージがまったく湧きません。

 バスで気軽に行けないという理由が大きいのですが、以前レンタカーで近づいた時、なんとなく気圧されて帰ってきたという経験があり、「ここはお前には場違いの場所だ」というイメージが染みついてしまったようです。

 メニューを見てみましたが、サンデーブランチについては記載がありませんでした。代わりに「ホクズ」がやっています。こちらは65ドル。ハレクラニより強気です。

 ネットでプルメリアのサンデーブランチを検索してみたら、2009年の記事を見つけましたが、2010年にはやっていなかったという記述もあり、今はどうなっているのかよく分かりません。行かれる場合は事前に確認した方が良さそうです。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール