HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1433回 HISのツアー代金を調べてみました

第1433回 HISのツアー代金を調べてみました

 ようやく秋晴れです。今日は気温も上昇するとか。夏から秋への本格的な移行が始まったように思います。体調管理に気をつけないといけないようです。

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルル港ピア52付近で1400トンに相当する糖類の溶液が流出。数千匹の魚が死滅。近隣のビーチは閉鎖だそうです。この記事は日刊ローカルニュースにも出ています。

 魚が死滅した理由は、糖液が海上を覆い、海中に酸素が行き渡らなかったと言うことのようですが、ともかく量がものすごいので、そんな単純なものでもないような気がします。

 一方油と違って、糖液は海水と混ざりますから回収は不可能。死滅した魚を狙って沖合からサメが来ることも予想されていますからカカアコ方面のサーフィンは、よく現状を確かめてからの方が良さそうです。

 ワイキキビーチの色が茶色になって、嘗めてみたら甘かった、なんてことにならなければいいなと願っています。

 HISがホノルル空港出国ゲート内に専用ラウンジを設置したようで、エコノミーのお客さんも利用できるようです。広さは約230m2と書かれていますから10m×23mと考えると、学校の教室2.5個分ぐらい?かなり広いです。

 HISは最近トロリーの路線も充実させていますから、ハワイに始めていく人にとっては楽しい旅行になりそうな気がします。

 そこで今試しに、我が家のように中期滞在を考えている場合、HISのツアーだといくらぐらいになるのか調べてみました。

 HISのサイトで、仮に日程を空いている時期と思われる12月15日発にして、9日以上のプランを選択して検索すると今日の時点で48件がヒット。これを価格の安い順に並べ直してみると、ほとんどが7日間というプランです。

 つまりこの時点で10日以上の中期滞在を考えている人はツアーを利用するのが難しい、と言うことになります。(延泊をすればいいのですが、ますます割高になります)

 しょうがないので7日間というツアーの中で一番安いものを見るとハイアットリージェンシー利用で飛行機がデルタ。価格が279000円。高いです。ただし90日前までの予約なら10000円引き。

 一方デルタ航空の12月15日出発便のチケット代を見てみると16万ぐらい。これには税金等がすべて含まれています。

 さらに楽天トラベルでハイアットリージェンシーの宿泊価格を見ると、部屋のカテゴリーにもよりますが、最低300ドル。ただしこちらは1室料金ですから一人あたり150ドル。5泊することになるので750ドル。75000円。

 従ってチケット代と合計すると235000円ぐらい。HISのツアーとの差額は44000円。ツアーの方が高いじゃないかと思われる方もいると思いますが、この中に4回の朝食代、空港からの送迎、現地でのトロリー乗車、そして上記のラウンジ利用(このツアーが対象になっているかどうかは未確認ですが)、そして日本語でなんとかなる便利さが含まれているわけです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール