HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1886回 バンコクに来ています

第1886回 バンコクに来ています

 寒い日本を脱出して、昨日からバンコクに来ています。前日は成田泊。駐車場込みで1泊8000円という日航成田に宿泊。JALブランドですから従業員さんの対応は流石と思われる部分が多かったです。

 しかし、シングルの部屋はやはり狭い。バンコクの30m2という部屋に慣れてしまったので、やけに狭く感じます。それでも全ての機能がきちんと整備されているのは、流石日本です。

 駐車場も広く、10日間まで宿泊料金込みなので、普通に周辺の駐車場に停めても5000円前後かかるので、やむを得ないと判断しました。

 ホテル内にローソンがあり、ちょっと歩くとセブンイレブンもあるので、夕食はコンビニの弁当で終了。レストランももちろんありますが、1000円を超える夕食は食べる気がしません。

 部屋ですが、これが配慮なのかもしれませんが、暖房が効いていて25度ぐらいありびっくり。いつも寒い部屋に寝ているので、かえって寝苦しいです。しかも建物の構造なのか、隣室や上からの足音が予想以上に聞こえたりして、これもちょっと減点。

 それでも宿泊客は多いようで、朝7時の送迎バスは、結局3台を連ねて移動。ホテルから空港(ターミナル2)まで、途中のパスポーチチェックを含めて10分ぐらい。これは便利。

 成田空港はいつものように混雑。空港の両替所は1ドル120.95円で、これは予想より良かったです。しかし私が必要とするタイバーツへの両替は、現地の両替に較べると1割以上悪いので、横目で見ながら通過です。

 台北行きの飛行機はほぼ満席。日曜発の飛行機ですが、2泊3日ぐらいの旅行でしょうか?台北に帰ると思われる台湾の人も多数搭乗。円安効果ですね。私の隣も台湾の人のようでした。

 どこがどう違うのよく分かりませんが、やはり中国系の人に較べるとマナーも良いように思えます。

 ハワイでは、来年ラナイ島の有名ホテルが改装のため一時的にクローズするそうで、旅行が難しくなりそうです。いずれラナイ島やモロカイ島に行く機会があればなあとは思っていますが果たして実現出来るかどうか。スターアドバタイザーの記事です。

 さて、日本時間はお昼ですね。こちらは午前10時。そろそろ目的もなくうろつき回るお出かけに出発です。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール