HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第2193回 ハワイの青空の下でフルートが吹けたら・・・

第2193回 ハワイの青空の下でフルートが吹けたら・・・

 今日は最近必死になって練習しているフルート教室のレッスン日でしたが、朝は大寝坊の8時起き。理由は不明。朝食を食べて、最後の練習を少し。(フルート等の楽器と言うのは、事前に1時間ぐらい練習しないと良い音が出ません)

 ハワイの青空のような明るいフルートの先生の厳しく暖かい指導で今日も気持ちよく吹いて練習終了。帰り際に、埼玉県では比較的メジャーな「日高屋」というお店で、気合を入れて?「ニラレバ定食」を食べ、さらに「ベイシア」というスーパーで食材購入。

 帰りがけに農協によって「タマネギの苗」を購入。家に戻って休憩後苗の植え付け。あとは春に新タマネギが出きるのを待つだけです。さらに除草を少し。

 ちょっとタイのブログを更新していたらもう夕方。さらにフルートの練習をして夕食準備。夕食を食べて、今ようやく少し落ち着いて、「それじゃあハワイのブログを更新するか」という感じです。

 というわけで私的な話が続いています。申し訳ないです。ただ伏線は一応あります。それはただ一つ。ハワイで格好良くフルートを吹いてみたい。若しくは練習したい。

 ハワイのようなカラッとした湿度の無い大気の元でフルートを吹いたらさぞかし良い音になるだろうなと思っています。ただ問題は、海が近いので、金属がさびやすいこと。これはしょうがないですね。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキのマキティハワイが食品安全審査に違反しているとのことで、クローズしているようです。もともとは10月13日の食中毒関連の調査だったようですが、それが飛び火している雰囲気です。

 1年中暖かいハワイですから生鮮食品の保管は難しいだろうなと思っています。湿気が少ないのがハワイの特徴でしたが、近年のハワイは、日本よりは良いもののこれまでとは違った蒸し暑さを感じますので、様々な菌類の繁殖も増えているのだと思います。

 レストランには気の毒ですが、利用する側も怪しいと思ったら吐き出すぐらいの気持ちは必要だと思っています。個人的にですが、バンコクではそういった経験が何回かあります。

 というわけで、今日はちょっといつもより短いですが、これぐらいで終わりにしたいと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール